※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

ディナゲストを服用しているが、生理前の症状がひどくなり、生理痛や不正出血が再発。ピルは副作用があるため避けているが、ディナゲストの効果に不安を感じている。病院の先生はピルも選択肢に挙げている。どうすべきか迷っている。

生理痛なくすためにディナゲスト飲んでる人いますか?

生理痛と人格変わるほどのPMSに悩まされてたのでディナゲストを処方してもらい4ヶ月目です。
最初の2ヶ月は生理痛もなく生理もなく不正出血程度でPMSもなくなり、快適すぎるー!と思ってましたが、3ヶ月目でむくみ、14日の不正出血、生理痛が出てきて
今月4ヶ月目なんですが、今生理前の症状がものすごく出てきてます。
乳首ものすごく痛い、食欲爆発、イライラして家から出ない、子供達にあたる、着替えない…(PMS酷くて毎月こうでした)
月3000円も払ってイライラが抑えられないって…

ピルは身体を妊娠している状態と思わせて生理管理しますが、ディナゲストは閉経している状態と思わせて生理自体を止める薬です。副作用は不正出血です。
ピルも若い頃何種類か試したことあるけど冷や汗出たり、気持ち悪くなったりでやめてしまいました。
病気もないけど中学生の時から出血量多くて生理痛が市販薬では効かないくらい酷かったです。
産後はそれに加えてPMSがひどく上の子を階段から乱暴に押したこともありました。寝なくてイライラして…
本当に別人になります。

一応飲んでることで動けない生理痛はないけど、普通に生理前の症状が出てるし多分普通の生理周期とずれてまた生理になります。生理というか不正出血というか…

強い生理痛がないだけ飲んでた方がいいのか、、、
でも先月は月の半分少量ですが出血したままだったし、、、完全に生理なくなるのはいつ?
これで月3000円…ロキソニン、子宮がん検診して先月は6000円…

皆さんならどうしますか?もう少し飲み続けて生理なくなるの待ちますか?
病院の先生はピルにしてもいいしこのままでもいいし…みたいな感じでした。私がピルは多分本当に合わないのでとりあえず今月はこれで様子見ます。と言ったんですが、まさかPMSが出てくるとは…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお薬は飲んでないですし、検討外だったらごめんなさい🙏
私は月経困難症の診断で保険適用リング(ミレーナ)入れてます!
偏頭痛持ちでピルの副作用が不安だったのでピルの処方はされたことがありません。
今年の1月に入れてここ2.3ヶ月は生理はほぼないです。
一度入れるとランニングコストも薬を飲む手間もないですよ🍒
私はとっても快適です♪

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ミレーナの説明は全くされなかったのであまり推奨してないのかもしれませんね💦
    ミレーナは性行為の際痛くなったりもっと奥に移動するとかないんでしょうか?

• 8月30日
はじめてのママリ

わたしも高校生の時から生理痛がひどく、ナロンエースが手放せないし学校も行けないくらいでした。大学生になってPMSもでてきて目の痙攣、めまい、失神ありです。
婦人科に行きやーずやルナベルを飲んでいた時もあります。血栓が怖く途中でやめましたが。。

こどもができて色々調べて添加物や農薬もできるだけ摂らず食べ物を見直して、小麦や牛乳をほぼやめると生理痛が全くなくなりました。
生理前のめまいや頭痛も頻度が減り薬は全く飲まなくてよい状態になりました!!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

小麦や牛乳?!初めて知りました👀
    私も気をつけてみます!ありがとうございます!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できるだけ薬は飲みたくないから食生活を見直してみました😊試しに小麦牛乳1か月やめてみるのもいいかもですね🤩!!わたしには合っていました✨

• 8月30日