※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理ダメだ〜。夕飯は頑張れるのですがお昼に息子のご飯考えるのが🥶なる…

料理ダメだ〜。
夕飯は頑張れるのですがお昼に息子のご飯考えるのが🥶
なるべくお昼は楽したくて…
しらすごはん好きみたいなのですがミートボールやブロッコリーとかでも食べてくれたらいいのかなぁ😆💧

皆さんは毎日何作るのでしょうか😵‍💫
私がパスタはペペロンチーノしか食べないから子供レトルトだしアンパンマンカレーなど常備してありますが、みんなどのくらいのペースで使うのかなとか気になります😢
1人目で凄く神経質になりました🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳でしょう?
我が家は小学生二人と来月2歳になるこが一人
今の時期は夏休みなのでお昼必須ですよね
お昼は簡単に作れるもの&残り物パターンです
テイクアウトもたまに

一昨日はチャーハンを作りました!昨日は鶏そぼろ食べたかったので鶏そぼろ、炒りたまご、ほうれん草のナムル作って三色丼にしました☺️
今日のお昼は昨日と一昨日頑張って作ったので…マックにします😂テイクアウトしてくる予定ですよ☺️末っ子はミニパンケーキとヨーグルトのハッピーセットにしちゃいます😊
アンパンマンカレー私は仕事の日で帰り遅かったときとかメニュー的に末っ子が食べられないもののときは使います!週に1回は使ってるかな?

ルナ

うちは1プレートに適当に色んな素材を盛り付けたらOK!みたいな感じで
お昼はほぼ1品くらいしか作ってないです♪

例えばこの日は、野菜の煮物だけで、あとは色々と冷蔵庫などから出してます😅
・瓶詰めの鮭&高菜のごはん
・小さめの豆腐
・即席味噌汁
・根菜とキノコの煮物
・ヨーグルト
・朝の残りのホットケーキ

他の日には、魚の水煮缶が出てきたり、冷凍のフライ類、ほうれん草と無添加ソーセージ茹でるだけとか、レトルトも1ヶ月に2回くらい登場します🍛