※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診でエコーが短く、不満。4Dエコーを別の病院で検討中。高額だけど悩んでいる。どうすればいいかわからず、不安。

17週で4Dエコーだけ見に行くのはオススメしませんか🥲?昨日1ヵ月ぶりの妊婦健診だったのですが、エコーを1分も見せてくれずずっとモヤモヤしています。次に見られるのはまた1ヶ月後。

足、頭、お腹と必要な測定だけで手足や横向きのエコーは一切見てもらえず。
性別に関しては見れない可能性も考えていましたが、ここまで塩対応とは思わず…

少し遠いですが別の病院で4Dエコーのみ撮ってくれるところがあるようで、今悩んでいます😖
5000円、、高いけど通院先は4Dもないし、1ヵ月は長い…

ただ背中を向いていたら見えないとか、この週数的に顔ははっきり見えないとか聞くので無駄遣いになるんじゃないか、とか。

1分もなかったエコーにメンタルをやられてしまっていて、どうしたらいいのかわからない状態です。まとまらない文章でごめんなさい。ご意見お願い致します。

コメント

三児のmama (26)

17週の時こんな感じでした😃
うまく見れればこんなんですが性別はみれないかな(T ^ T)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像までありがとうございます🥲💓
    性別は来月のお楽しみでも全然いいのですが、せっかく1ヶ月楽しみにしてたのに今の様子がほとんど見られなかったのが悲しくて😢
    画像を参考に検討してみます🥰

• 8月26日
みゆ

めちゃくちゃ同じ感じで塩対応でした。
性別分かりますか?とちらっと質問したら
健康か健康じゃないかしか見てないと言われました😅

明日胎児検診もしている所にエコーだけ行きますよ😂
そこは性別も胎児の異常もしっかり見てくれます😀
11000円しますが40分くらいかけてしっかり説明しながらうつしてくれるみたいで😂

高いですが赤ちゃんにゆっくり会いたくて😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    わー同じです🥲私も「性別って…」とちょっと言ったら「次回、次回」とバサッと言われて🥲

40分も見てくれるんですね😳すごい!
    ゆっくり会いたいですよね(´;ω;`)

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、7ヶ月前あたりに4Dエコーだけ別の病院でしてもらいました!
顔も性別も結局わかりませんでしたが、カラーの我が子が少しでも見れて私はやってよかったです!データでもらえたのも嬉しかったです。
金額同じく5000円でした💦

2人目の現在は、4Dエコーがあり、データをUSBに入れてもらえる産院にしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    顔が見られなくとも、やっぱり魅力的ですよね🥲💓

私も4Dがあるところだったら良かったなーと少し後悔中です🥲

• 8月26日

私の通っている産院は、4Dだけも受け付けてますが20週以降じゃないと受けられないので念のために確認した方がいいかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥰
    調べているところは特に週数の制限はないみたいです(*´ω`*)✨

• 8月26日
nico.s.a

16週5日の時に検診で先生に全身が映るのは今だけ、次からは大きくなって全身が難しくなるよって言われました!
なので4D撮りに行くのも良いと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊🌱
    全身見れるの今だけですよねー🥲ますます見たいです…。
    4D前向きに検討します😖💓

• 8月26日