※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
妊活

基礎体温を測る際の負担やストレス、妊活についての悩みを相談したいです。体調管理やタイミングについてアドバイスが欲しいです。

みなさん基礎体温測る時
何も考えてないですか!?
日常も妊活のことあまり
考えず送ってますか😭?

私毎日基礎体温ドキドキして
上がれ〜って思って測ってて
多分気持ちに負担かかってた
かもしれません😂日常も
妊活調べまくってて自分の好きなこと
見つけたりしたり子供とちゃんと
向き合えてなかったと思います😭

ルイボスティーとアーモンド効果飲んで
葉酸とビタミンサプリ飲んでできるだけ
体温めて子供と笑顔で遊んで旦那と仲良しも
定期的にするようにして、できるだけ
ストレスフリーになれば赤ちゃんも
年内くらいには…笑 来てくれますかね!!

基礎体温やめようかと思いましたが
排卵日と生理ちゃんと下がるので目安に
測りたくて🙃来月タイミングとれないので
排卵日後仲良しして再来月に向けて
今月よりは気を張らずに頑張ります😭!!

明日リセットだと思うので今日スッキリ
して気持ち吐きました😅もし何かアドバイスや
共感などありましたらお話したいです!!

コメント

紺

今回の妊娠の妊活は、かなりゆるーくやってました。
正直どのくらいの期間やってたからもわからないです。
多分上の子が2歳過ぎてから避妊辞めたかな?くらい。基礎体温測り始めたのも妊娠する2ヶ月前からでした。
自分が仕事してるのもあって、出産月も気にせずだったので焦りとか、対策?とかはしてなかったです💦
1人目の時は1年以上基礎体温やら通院でタイミング見たりしてステップアップ直前までいきましたが、今回はそういうストレスは少なかったような気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    緩く考えすぎずがいんですかね🤔
    基礎体温ドキドキしませんか!?😂
    育児でイライラしちゃうし
    自分が何でストレス発散
    できるのかわからなくて笑
    いつの間にか好きなことも
    いっぱいやると義務みたいに
    思えて途中でやめるんですよね…

    • 8月26日
  • 紺


    特に生理前の体温はドキドキしますね!
    でもなんとか無心でやってます(笑)
    考えちゃう時は、今日は何して過ごそう〜夕飯どうしようかな〜とか別のこと必死に考えます🤣
    このご時世で他にもストレス溜まりやすいですよね😓

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    私もそうしてみます!
    考えても意味ないのに
    考えちゃって😅
    タイミングって月にどれくらいとってましたか!?
    排卵後もするか迷ってて、

    • 8月26日
  • 紺


    夫と仕事の休みが違うので、どちらかの休みの前日でとることが多かったです😅
    私のやる気が排卵日前後くらいしか無かったので、月に3回取れたらいいかな?くらいでした…少ない💦
    確か排卵後も取ってた気がします☺️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    ありがとうございます😭

    • 8月26日
むぎ

高温期は体温が気になっていつも早めに目覚めてしまいます😅
上がれ~って思いながら妙に必死に体温計をくわえています。笑
逆に低温期は何も考えずに測ってます🙋‍♀️

考えすぎは良くないって分かってはいるけど、早く妊娠したくて妊活のことで頭がいっぱいです💦

私も今回リセットきました…
お互い次また頑張りましょう…!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    めっちゃわかります😭
    私もそうです!何回も測っちゃうときもありました笑
    違うこと考えようとしても
    なんだかんだ調べちゃって…

    こうやって話せる人いると
    共感して頑張りあえてすごく
    ストレス発散になるというか
    嬉しいです😭

    • 8月26日