※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
産婦人科・小児科

3歳の女の子が熱と咳き込みで悩んでいます。保育園に行かせるべきか迷っています。病院へ行くか、まだ休ませるべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

3歳の女の子です。皆さんならどうするか教えてくれてください!

22日~24日夜まで38.5℃前後の熱がありました。熱以外は症状はありません。
23日 小児科でカルボシステインをもらいました。
24日 夜にあまりグズるので座薬をしました。
その後すぐに熱が下がり、25日は様子見で保育園休み。発熱なし。
なので26日から保育園に行けるかな?とおもうのですが…
25日の夕方あたりから、痰がらみがあり、時々咳き込んで吐きそうになってます。
25日は小児科休みなので病院行けず…。
今も咳き込んで起きてぐずってました💦
みなさんなら今日保育園にだしますか?💦
とりあえず保育園出て夕方病院にいくか
頻繁ではないけど咳き込んでるのでまだ休ませた方がいいのか…。

コメント

つき

咳き込んで吐きそうになるならまだ辞めておいた方がいいのかな〜と思います😭
気にならないくらいの頻度なら連れて行くかもですが、、、😔

さくら

ウチの次女も先週1日だけ38度後半まで熱が上がりその後スッと下がりました。
痰絡みの咳も同じで、私は育休中なのでその週お休みさせましたが、仕事してるとそうもいかないですよね😭
痰絡みの咳結構長引きました💦吐きそうになるくらいなら、咳き込み嘔吐してしまうと保育園から電話がかかってきてしまうと思うので、もう一日咳の様子見して吐かなそうなら次の日から保育園行かせます☺️

ママ

先週娘も息子まそんな感じでした。下がったので保育園に連れて行き咳が酷い、熱がまた上がりお迎えの電話きてその日からまた3日間ぐらい熱と咳で休みました😅
休ませれるなら休ませた方が良い気がします😅

ゆの

皆さんコメントありがとうございます!
唇にブツブツも出てたので朝イチで病院に行ったら
熱出てたからじゃないかなー?のども前回(23日に行きました)より良くなってるし。
と言われました。
あまり仕事も休めないのでのでとりあえずそのまま保育園に置いてきました😂
ダメなら電話来たら帰ります😫💦
皆さんほんとコメントありがとうございました🎵