※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後1時間以上経ってもミルクを吐く。ゲップは出るが改善せず、量を減らしても変化なし。体調は良好だが不安。受診をお勧めします。

授乳から1時間以上経ってもまだ何度もミルクを吐いてしまいます
授乳の後必ず大きめのゲップを少なくとも1回は出していて、その後縦で抱っこしたり寝る体勢を変えてみたりはしたのですが全く良くなりません
ミルクの量を少し減らしてみたりもしたのですがなにも変わらず...
でもうんちやおしっこは問題なく出ていますし顔色も良く、吐いてもケロッとしています
なかなか良くならず不安です...
受診するべきでしょうか

コメント

maa

次女がすごく吐きやすい子でしたが、マーライオンのように吐くわけでなければ大丈夫だよ、と言われました!!
でも気になるようならお医者さんに一度相談してみるのも安心かもしれないですね🌟

ことり

吐いているというのは、口から漏れてる感じですか?
ゲップは出ているとのことですが、足りないのかもしれません。
吐いても、元気で、熱もない、なら様子見でいいと思います。噴水のように吐くとかでなければ。
うちもゲップしてるのに何回も吐いて、その度に着替えるのが大変なのでガーゼを首のところに挟んだりしてました。
吐いたのが詰まらないように、顔だけ横を向けて寝かせてあげるといいと思います。

smile ☺︎

うちは3ヶ月になってもそんな感じです!2ヶ月頃まではゲップが下手くそでなかなか出ませんでした。
授乳→ゲップ→ゲップが出てから縦抱き10分、首や身体が不安定な間は縦抱きも無限にはできないので、10分と自分で決めてやっていました!
ゲップとともに吐き、落ち着いたかな?と思って寝かせても、しばらくするとコポッと吐き出して。
着替えや頭の下に敷いてたタオルの交換はしょっちゅう…洗濯物がたくさんでした。

うんちやおしっこの回数、機嫌、体重の増え方が順調なら大丈夫と私は周りに言われてました☆
でも心配なら受診して相談するのもいいと思います^ ^

ちなみに3ヶ月になった今もほぼ毎回ゲップとともに少しは吐きます…
縦抱きをして、その時は落ち着きますが、時間が経ってから気持ち悪さを泣いて訴えることがあります。そして抱き上げると肩にコポッと吐かれます。
そのため今は私の着替え回数が増え、大人の洗濯物が増えてます(笑)

はじめてのママリ🔰

すっごく吐くんですか???
明らかにおかしい吐き方じゃなければ何も気にせず!!

タラ〜
ごぽっ  くらいなら

ブシャーっと吐いたら病院へ。
5ヶ月ですがいまだによく吐きますよ😇
あまりにも吐くので小児科2軒くらいいきましたが、

よっぽどの吐き方じゃない限り
病気は疑われないので
検査はしないと小児科医に言われました