※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
ココロ・悩み

彼氏は子供に手伝いをしてくれず、自己中心的な態度を取る。別れるべきか悩んでいる。周りにも相談し、子供を考えてほしいと感じている。要相談。

恋人についてです。

私はシングルなのですが
子供半同棲なら
子供のことはどれだけ手伝ってもらいますか?

いつも彼氏は仕事が終わり、
自分の家に帰りゲームをし
私の子供が寝た頃にきます。
少しは手伝って欲しいな〜と思います。。
でも言いませんが
周りの人にその人の色々な話を
相談すると
え?自己中すぎない?と言われます。
例えば子供がギャン泣きして泣き止むことがない時に電話を折り返せなかったりするとすぐに男といたとか
ラインの返事が遅いとまたすぐ男といるとか
子供優先だよって言っているのに
わかってくれません。

自分が良くて人はダメタイプは
やっぱり別れた方がいいでしょうか?
あとものすごくメンヘラすぎて
俺なんか…みたいな日もあります

周りに自己中な人だねって言われたら
やはり無理なんでしょうか?

いいところもあるのですが
日頃お金がないとか言ってるのに
キャバクラや飲みに行ったり
このご時世だから
私のことが好きなら子供のことも考えて欲しい
っておもいます、、


まとまりづらいのですが
自己中で毎回振り回されるのに
疲れてきたので
愚痴もあり。今後を考えたら
どうしたらいいか
わからなくなりました。
皆さんなら
選択肢はどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいようですが、どんなにいい人でも、子どもに興味を持たない時点でその人との将来は考えられないので私なら別れます。
独身時代の恋愛とは違って、子どもを自分と同じように大切にしてくれないと、親の恋愛事情に巻き込まれる子どもが可哀想でなりません。(主さんがそんな人と言っている訳ではありません。子どもは二の次で、恋人をころころ変えて遊び歩いている知り合いがいるので😓)

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    彼はバツイチで子供がいた期間があるのに何もわかってくれないみたいです。

    • 8月26日
かき

そんな人にこの先、とても子どもを任せられません😭
失礼ですが自分に子どもがいないとしても付き合いたくないタイプです。

はじめてのママリ🔰

決めるのは貴方なので思った応えではないと思いますが

私もシングルでもう
2年付き合っています。

ですがこの2年間もほんと
色々ありました。

子供のことでぶつかる事
独り身と子持ちの
価値観の違い
ほんと色々ありました。

最初の頃は子供は二の次な様な感じでした。

でも、それでも
出かけるのはいつも子供メインでしたけど、、
でも、母親目線で父親と考えれば、んーって言うことが
ありました。
ですが本人も子供の事で
悩んでる、考える、
そんな様子を伺ってるうちに

最初から父親を求めるのは
おかしいと思いました。

私は今で言うと母親になって
4年!
でも、彼は今で言うと2年
それも毎日一緒におるわけじゃない。
初めから親になれる訳がないと思いました。今では凄く子供もパパ、パパです。パパも私に向ける愛情とはまた違って子供にも愛情を注いでくれています。

少しでも例になればと思い
コメント失礼しました🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、


    彼はバツイチで子供がいた期間があるのに何もわかってくれないみたいです。
    今後変わるとも思えないです。。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、説明不足です!
    彼もバツイチです。
    ですが当初子供1ヶ月で
    別れています。
    最初の頃うちの子とその子を
    重ねている様な発言などもありました。
    実際重ねてしまっていると
    言ったこともありました。

    客観的に文章のみで伺うと
    今のままずっと続くようだと
    先が見えないですよね。

    彼も前妻の時反省も見られましたが
    開き直ってる様子もありました。
    なので喧嘩しながらも
    指摘はしました。
    私は彼と一緒に居たいと思ったからです。

    私も指摘されました。
    私も1度は離婚に至ってるので

    喧嘩しても話し合って
    それで別れる様であれば
    それが結果ですし
    彼と居たいと思う反面
    子供が1番なので
    子供のために
    彼と居たいなら と
    間に居てる私がしっかり
    間をとり持たなければと
    思い毎日子供に彼の話をしました。
    逆に
    彼には毎日子供の話しました。
    見えない努力が今に繋がったかなと
    少し思っています。

    そこまでしてでも
    私にはどちらも大事だったからの行動です。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    そうなんですね。。
    私も重ねられます。。
    自分の子は確かに可愛いと思いますが
    私の子は男の子だからとかの理由であまり見てくれなかったりします。

    彼との子ができて
    また男の子だったらとか
    考えたら嫌で仕方ないです。
    男だから女だからとか
    そういう考えも意味わからないです。

    今も喧嘩してるのですが
    無理なら無理でもういいやって思ってズバッといってやります!
    私も1番は子供が大切ですが
    彼も好きなので
    そう言った努力も必要なのか
    と思いました。。
    ありがとうございます😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私ほんと不器用なので例になるとは思えませんが
    そのおかげとは一眼には言えませんが
    有難いことに
    そんな不器用な行動でも
    見てくれる彼なのもあって
    今に至ります。

    好きな気持ちがあるうちは
    とことんポジティブに行きましょう!!

    彼も好きな気持ちがなかったら
    貴方と一緒にいないと思います。
    半同棲なら尚更です。

    彼のせいで心に余裕が無くなった時は子供と2人で出かけると
    気持ちが晴れます!

    今は私も半同棲なので
    彼のことを考えずに
    子供と二人の時間も楽しんでます!

    先を考えた時今の二人の時間は貴重になりそうなので😌

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

周りに自己中な人だね。と言われたから無理とかではなく、貴方がどう思ってるかが一番大切だと思います。

子供もいるのに子供優先にさせてくれず、連絡が遅くなると男といた。とか言われたら私だったら鬱陶しくて別れますし、このご時世で子供もいるのに飲みに行くこと自体が何も考えてくれてないんだな。と思いますし、子供を守れるのは貴方しかいないので、極力外出を控えたりされてるとは思いますが、そんなことされたら無意味ですよね😓

2mama

子供が寝た頃に来たりするのは育児手伝う気全くなさそうですし、
読んだ限り彼氏さんが子供過ぎて……

お子さんまだそんなに小さいのに
なんでお金無い、キャバクラ行くような人と付き合ってるんですか?😭💦

子供優先って本当に思ってるなら、わたしなら別れます…
シングルで恋愛するなとは思いませんが子供が傷つかない選択をした方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、


    彼はバツイチで子供がいた期間があるのに何もわかってくれないみたいです。

    今後記憶がないうちに
    終わりにしたいと思います

    • 8月26日
  • 2mama

    2mama

    わかってくれない、←前の奥さんもそう思っていたから別れたのではないでしょうか…あくまで推測でしかありませんが😣!

    主さんと、子供さん両方を大切にして愛してくれる方が絶対いると思うので、応援してます😭💓

    • 8月26日
  • 2mama

    2mama

    すみません、余計なお世話だとは思いますが他の方への回答で「もし彼との子供が出来たら」の話をされていたので、、、
    別れる可能性あるなら避妊とかしっかりした方がいいと思います😔!
    そういう人と子供作ってもし今のままから変わらず育児もしなければ、傷つくのはママの心と体だけなので😭💦

    • 8月26日
deleted user

私もバツイチ再婚ですが、、
その方とは別れますね!別れる一択しかないです。

意味不明な束縛、メンヘラ、コロナ禍での飲み歩き、金銭感覚、、、うーん、、、未来が見えません。

結婚や完全に同棲している訳ではないのであれば、そこまで子どもの事を手伝ってよ!とは思いませんが、うちはお付き合いの時で泊まりに来る時は、子どもが起きてる時間にきて、お風呂やご飯皆で済ませて、みんなでテレビ見たり話したりして子どもの寝かしつけの時間…だったので、子どもが寝た頃に来る…というのは、私はなんだかモヤっとします💦

子ども=私の生活なので、子どもメインでいてくれる人でないと、なかなか先はないのかなと思います、、😣

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、


    彼はバツイチで子供がいた期間があるのに何もわかってくれないみたいです。

    女の子だから構うとか
    私の子は男の子なので
    あまり遊んでくれません

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら、彼はそういう人なんだと思います!
    束縛の文面を聞いてても、自分が一番可愛い、まだまだ子どもなんだなーと思います。

    私から言われたくもないでしょうが、、すみません。
    絶対別れるべきです。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    やはりそうですよね。
    私は未婚で子供を産んでいるのですが
    子供の父親とは喧嘩別れしてます。。
    養育費もないので
    やはりもう失敗はしたくないし
    子供が1番なので
    もしあいだに子供ができ
    女の子なら余計に差別はかな りすると思うし
    別れるべきですよね。
    ありがとうございます。

    • 8月26日
maa

私の母はそういう人と再婚し結局離婚しました。。
価値観が合わなすぎて。

子ども目線ですが、私は母の彼氏に会うのが嫌でしたし、再婚もぶっちゃけいやでした。
ましてや泊まりに来るとかまじで勘弁してくれと思っていました。

子どもにとって本当に心を許せる人柄であり存在になるまでは家に入れるべきではないんじゃないかなと大人になった今思います。
今後を考えるかどうかも、全てまずは子ども最優先で考えてあげてほしいです。
どんな母親でも、子どもにとっては1人だけの母親です。
母親しか子供のことを守れません。
子どもはいつもママには幸せでいてほしいし、近くにいたいし、ずっと見ていてほしいと思っています。
子ども第一で考えれば答えは簡単に出るような気がします。
私は母の彼氏でとても苦しい幼少期を過ごしたので、どうかあなたのお子さんには私のような思いをして欲しくないです。
どうかどうか、守ってあげてください😭

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    ありがとうござます。
    そうですよね。
    私も同じ環境にいたので
    ものすごくわかります。
    結局私の母はずっと女を忘れられずまだ離婚すらしてないのに彼氏をコロコロ変えてます。
    見てて嫌です。

    • 8月26日
deleted user

私も元々10代で出産し未婚でシングルでしたが、半同棲でも子供のこと手伝ってくれました!
子供に興味無いんですね、、
逆に半同棲って何しに来てるんですか?💦
子供の事は面倒見たくないから半同棲なのかなとか思っちゃいます
半同棲なら逃げ道も確保できてますし、、
それだとこの先は考えられないので早々にお別れします😂

彼氏さんはバツ1でお子さんもいるようですが
それでこの感じだとそりゃ離婚されるよなっていうのが正直な感想です、、

はじめてのママリ🔰

彼は子持ちでバツイチなんですね。
なんでバツイチなのか分からないですが
なんとなくバツイチになる理由が分かるような気がしてしまいます、、

別れる一択です
心配で子供を任せられないです🙅‍♀️
虐待されそう

はじめてのママリ🔰

私なら無理です。
シングルの経験があるので余計そんな人無理です。
自分より他人、子供のこと考えられる人じゃないと無理でした。

子育てにおいてぶつかることはありますがそれは考えてくれるから話し合いも出来ますしね。

先のことは考えられないですし
子供のことなんかする気ある?って感じですし、子供を巻き込まない恋愛ならいいのでは?

はじめてのママリ🔰

わたしなら、あえてお願いせずに相手の動きを見て
しなさそうならなしですね。