※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

切迫早産で自宅安静の為、朝起きたら義母の家に旦那が子どもを連れてっ…

切迫早産で自宅安静の為、朝起きたら義母の家に旦那が子どもを連れてって、夜ご飯を食べさせてもらったら迎えに行く生活をしていました。旦那はコロナで毎日家にいましたが、子どものご飯は難しいから用意出来ないし、義母が喜ぶからと言って毎日連れて行ってました。子どもも喜んで行ってくれるし、義母にもすごく感謝しています。
ただ、わたしは寂しかったです。ママママだったけど、ババの家大好きになって抱っこもしてあげられない…
でも正産期に入ったので普通にご飯も作れるし、産まれるまでたくさんギューってしようと思ってたのに、旦那が ババの家が好きだから連れていくと言いました。
口には出しませんが、自宅安静中、旦那もずっと家にいてゴロゴロゲームしてたり好きなこと出来たので、イヤイヤ期の子どもが居るのがうるさいって思ってるとおもいます。
(義母が用事で見れない日は子どものお世話が疲れた疲れたといってました。わたしは今までずっと子どもと遊んで家の事もしてたのに)
産まれたらまた、義母にお世話になるので産まれるまでは一緒に子どもと遊びたいっていったら、コロナでどこにも行けないし食料品買いに行くにも妊婦で免疫力落ちてるのに人混みに行って具合悪くなったら困るだろ、子どもも家に居るよりババの家に行った方が喜ぶ、公園に行って破水したらどぉするんだ など色々言って来ます。

心配してる風で、自分が子供の面倒を見るのが嫌だと思ってしまうわたしは変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに免疫落ちて体調崩しても困るし、心配してくれてる感じします。
でも育児を義母任せにする下心も感じます😂
うちも似たような時期あったので、お気持ち分かります。
おかげで娘はパパよりバァバが大好きです😂

ママリン🔰

正期産に入ったし、こちらで上の子みたいですね!!!
産後また義母さんに預けるなら、私なら更に強く自分で見たいと思います🥺‼︎‼︎
毎日は預けなくても大丈夫なのではないでしょうか☺️❣️

はじめてのママリ

私も現在切迫早産で自宅安静中です😭
正産期に入ったなら今たくさん我慢させてる分子どもと過ごしたいです(;_;)