※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
子育て・グッズ

お子さんが声を出して笑うのは、どのような時ですか?笑い声が聞きたくて様々な方法で遊んでいるが、声を出して笑ってくれないという悩みです。

同じ月齢のお子さんを持つママさん、
お子さんが声を出して笑うのはどういった時ですか😳

少し前までは子供の頭をわしゃわしゃってすると、
"へへ〜"みたいな笑い方で笑ってくれていたのが、
慣れてしまったのか笑顔になるだけで声を出して笑ってくれる事がなくなりました😭

笑い声が聞きたくて、
いないないばぁーってガーゼでしてみたり、
こちょこちょしてみたり、手遊びしたり、
色々と試しながら遊んでいますが、
笑顔になるだけで、声を出して笑ってくれません🤣

参考にさせてください😊💓

コメント

deleted user

我が子は高い高いとなぜか旦那が腕立てし始めたら絶対笑います🤣🤣
かくれんぼも大好きです🥰

  • るんぱ

    るんぱ

    腕立てですね😍
    旦那にやらせてみます🤣笑

    かくれんぼってママさんが隠れてずり這いでお子さんが探したりってことですか😍😍?

    • 8月26日
むぅ

声出して笑ってくれるの可愛いし嬉しいですよね😍✨

息子が同じくらいの月齢のときは
・お顔の近くでガーゼをふわふわさせてくすぐる
・お顔近付けて鼻同士ツンツンorスリスリする
・息子のお腹に顔を埋めてぶーってしたりあむあむするor顔スリスリする(これは今でも大爆笑です!)
・息子の足からお腹にかけて、一本橋こちょこちょの手遊び歌。

あとは私がクシャミしたときによく、へへって笑ってました(笑)

  • るんぱ

    るんぱ

    そうなんです💓可愛すぎて多分しつこくやり過ぎました🤣笑

    たくさんありがとうございます😍
    顔を近付けてツンツンスリスリやお腹に顔を埋めてってやったこと無かったので、明日さっそく遊んでみます💓💓

    先日一本橋こちょこちょしてみたら、大の字になって真顔でした😂笑

    そんな事で??って言う時に笑ってくれたりしますよね😂💓
    早く笑い声が聞きたいです💓

    • 8月26日
ap

大袈裟なくしゃみ(わざとでも)や
ボールポーンと投げて頭に当たって
いてててー!ってゴロゴロしたり。笑

追いかけっこも嬉しくて
顎外れそうなくらいの笑顔からの
タガが外れるとゲラゲラします😂😂

  • るんぱ

    るんぱ

    ありがとうございます😊
    大袈裟にやってみるのいいですね♡
    今朝旦那がフローリングで転けたんですけど、それ見て声出して笑ってました💓💓

    まだずり這いも出来ないので、追いかけっこ早くしたいです😍

    • 8月26日