※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福岡市内で母乳マッサージをしてくれる場所を教えてください。乳腺炎のリスクが高い状況で、しっかり母乳を出して新しい乳を作りたいとの相談です。連携施設にも関心があります。

福岡市内で母乳マッサージしてくれる所、良かったよ!という所があったら教えてください!

産院の助産師さんや看護士さんも驚くほどの岩乳になります。
乳腺炎になってもおかしくない!レベルだそうで、未だ熱は出ていませんが、このまま乳腺のしこりを残しておくとおっぱいがマズくなって子供が飲まなくなるかも💦と言われ、ふにゃふにゃになるまでしっかり出して、新しい良い乳を作った方がいいのだとか。

産院に連携施設としてある所もあるそうで、うちは無くて「しっかり飲ませてね!」のアドバイスだけだったので、どこかで一度絞り出してほしいです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

南区大池にあるマミータというところは助産院なのですが、そこで出産してなくても母乳マッサージしてもらえました!
皆さん優しくて良かったです☺︎

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♪
    大池近いです!車で5分!
    行ってみようと思います!

    • 8月26日
おにぎり

南区よりの城南区にmanna&babyていう母乳外来よかったです♡
子どももその間見てくれていて、優しく、先週行ったんですが2回で乳腺炎も治りました!

  • ママリ

    ママリ

    子どもを見ていてくれるのは助かりますね!長尾も車で10分くらいです、検索してみまーす😄
    ありがとうございます!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    だいぶ遅くなりましたが、通ってます♪
    痛くないマッサージだし、
    いつもふわっふわのおっぱいになって、肩の痛みまで取れました!
    いい所ですね!!
    教えていただきありがとうございました☺️

    • 2月18日
  • おにぎり

    おにぎり

    わー!!!💓よかったです〜!!!
    ふわっふわ感動しますよね🥺
    薬も漢方で安心だし、効きがいいのでほんとおすすめです🤤

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    母乳マッサージの助産師さん?も優しく、寄り添ってくれる感じで安心しましたし、スタッフの方々も皆印象良かったです😊
    お礼が遅くなりましたー💦

    • 2月18日
  • おにぎり

    おにぎり

    私も里帰り中に通っていたので、自宅に戻る前に治したい!という要望も応えてくれてほんと助かりました☺️

    いえいえ!全然大丈夫です😊
    おすすめしたかいがありました🤤💓

    • 2月19日
Na

私は福岡市内にすんでいますが、春日のいいばしょというところをかなりオススメします!
1人目の時も2人目の時も出産した産院は赤ちゃんに吸わせてねと言うばかりでなかなかマッサージしてくれなくて乳首もきれて直母がかなりしんどくて悪循環で乳腺炎を繰り返しました💦
岩乳でしたが、ここに行くと1回ですぐ治ります!吸わせ方、なんで乳腺炎になったかなども教えてくださり通わないと行けないと思っていましたが、1度行くともう行かなくて良くなりますw
2人目の時にかなり硬いしこりができてさすがにあそこに行っても治らないかな?とおもったのも先生の言う通りしていればそのしこりも直ぐに無くなりました✨