※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

新生児期の写真や動画が少なく後悔しています。2人目を考えるが、動画を撮れば少しは気持ちが楽になるか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

娘が産まれたばかり〜新生児期の写真や動画を見返して、思い出に浸っていたのですが、、
写真はそれなりに撮ってても動画がほとんどない事を今さらめっちゃ悔やんでます…😭😭😭(写真も私とのツーショットがほとんどない事が悔やまれます…)
あーーー自分でももっと撮っておけばよかったし、周りの人達ももっと気を効かしてとって欲しかった😤👊
なんなら実母に撮って〜ってお願いしたのに、機械音痴すぎてトンチンカンな写真しか撮れておらず。実母に頼んだ事もほんと後悔⤵︎⤵︎⤵︎

いずれ2人目が欲しいと思ってますが、
2人目の時に沢山動画を撮ったら、このモヤモヤは少しは無くなるのでしょうか?
それとも逆に1人目に対して申し訳ない感情が生まれ、娘の時に撮れなかった後悔はずっと残るのでしょうか?😭

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?🥲💦💦

コメント

うさ

質問の回答にはなっていませんが
私は旦那と娘と2人の写真をよく取るようにしてあげてたら旦那も意識していない私と娘の遊びの瞬間?とかを撮ってくれるようになりました!
それでもまだ私も娘のツーショット少ないですが😂😂あとは義母はよくとってくれます!
実母は遠いのですが、週1くらいでラインのビデオ通話していて実母がそれを画面録画してくれててその動画の中のいいショットをスクショして送ってくれたりします!もちろん画質は悪いですがなかなか撮れない構図の写真とかあって嬉しい気持ちになります✨良かったら是非✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🥺

旦那さん素晴らしいですね!!!
    うちの旦那は、撮って〜ってお願いすると撮ってくれるようにはなりました(笑)
    実母さんも素晴らしいですね😭✨うちの実母は間違いなくそんな操作できません😇

• 8月27日