※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

楽天カードでリボ払いの残高明細を確認したいです。リボ払いになっているが利子の仕組みがわからず、自動返済ではなく自分で設定しないと残高が増えるのでしょうか?

楽天のカードでリボ払いの残高の明細は確認できますか?
内訳みたいな!そんなに使った覚えがないのに多額になってて自動リボ払いにもなってなかったのですが、利子がつくのはわかりますがよくわからなくて!リボ払いにすると次の月に返済?されてるのではなく、自分で設定していないと溜まっていくんですか??

コメント

ままま🎶

うちも旦那が楽天カードを使ってます!
毎月高くて明細を見たいのですがネットだと本人しか見れないのでどうしようって感じです(´;ω;`)
答えになってなくてすみません(><)

パルヒコ

電話で問い合わせてみては?

毎月の明細の、1番右がそれぞれの金額欄で、そこがーになってたらそれはリボになってます!

設定金額は初期設定は5000円かな?と思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ショッピングでこれだけリボしてしまってるってことでしょうか?これのリボ払い残高の使った内容とかはアプリなどでは分からないですか?
    リボ払いは自動リボ払い解除みたいなところに行っても、現在自動払いにはなっていませんと書いてました!

• 8月26日

退会ユーザー

そうですね、これ全部リボになってますね💦
    使う時は一括にしてるんですもんね🤔
    使った内容は、毎月の明細ページです。
    上に書いてる通り、一括なら使用した店舗の右側に金額が、リボならーで記載されてます。
    一括はこのように表記されますよ!

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

楽天カード使い出した時の経歴遡って確認したところ最近半年ぐらいはリボにはしてなくて一括だったんですけど昔リボにしてた月はあって、月に5千〜1万だけで全部計算したら合計8万ぐらいでした!利子がつくとしてもこんなに膨れ上がるものなのかなと😥😭?

• 8月26日

退会ユーザー

合計8万というのは、今までに払った金額ですか?それとも元金ですか?

15%の利息だと思うので、全然元金減らないんですよね💦

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

元金の合計です!!そもそもリボ払いの後払いが残ってることを最近知りました。何の残高かなと思い、前のリボ払いの支払いだとしても、こんなに増えるのかなと😭

• 8月26日

退会ユーザー

記載の金額には利息は含まれません。
    発生する利息は、毎月の支払いで1ヶ月分全部払うので、、、。
    この記載だと、36万円は元金だと思いますので、1度コールセンターに確認で電話した方がいいかもしれませんね。

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

36万元金なんですね、、😨早い返信ありがとうございます!一度問い合わせてみます🙇‍♀️

• 8月26日