※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
産婦人科・小児科

血液検査で問題なしの場合、コロナ感染の可能性はありますか?息子が高熱や咳、鼻水に悩まされており、PCR検査を受けるべきか悩んでいます。

血液検査が問題なしの場合、コロナの可能性はありますか?
1歳の息子が1週間前ほど40℃の熱を出し次の日小児科に行った所、突発性発疹の可能性があるといわれそこから3日ほど高熱が続いてました。
その時点では、咳と鼻水はなかったです。
熱が下がっても発疹がみられなく、熱が下がったと同時に咳と鼻水がでました。
なのでもう一度小児科に行き、血液検査は問題なしと言われ風邪だろうと判断され咳と鼻水の薬をもらいました。
しかし咳がひどいままです。
PCR検査を勧められるかなとおもっていましたが、PCRの話はでずコロナなのではと不安です。
今は、37.1くらいが続いています。

コメント

(^^)

RSの検査はしてないですか?

• yua

yua

コメントありがとうございます!
    RSは10ヶ月の時にかかっていてそれでなのか検査はされませんでした!

• 8月25日
  • (^^)

(^^)

何回もかかる子はいてるので
    もしかしたらRSかもしれないですね😲今流行ってますし!
    でも鼻水は出てないんですよね?💦
    娘も高熱で数日たってから咳し始めて 鼻水もでだしてRSでした!

• 8月26日
abcd

保育園行ってますか?
保育園でクラスターとか、まわりの大人で出ていなければコロナの検査はしないと以前小児科二軒で言われました。
いまは少し状況が変わってますが、9割くらい?こどものコロナは大人から感染してるみたいなので
まわりにいなかったら大丈夫なのかなとは思います。