※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

9ヶ月半でフォロミに切り替え、今は完ミ。離乳食が食べにくくなり悩んでいます。フォロミを減らして離乳食を増やすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

完母から9ヶ月半でフォロミに切り替えて、今は完ミです。母乳で足りていなかったのか、母乳の頃はモリモリ離乳食を食べていたのですが、今なかなか食べてくれなくなりました。。

月齢的なものなのか、フォロミが好きになってしまったのか分からないのですが悲しいです😢

フォロミ減らして以前のように離乳食を食べてもらったほうがいいですかね?栄養を考えるとフォロミは飲ませたほうがよいのはわかっているのが、フォロミのせいだとすれば減らしたほうがいいのかなぁと悩んでいます。

アドバイス頂ければ助かります。

コメント

mama.☺︎

フォロミどれくらい飲ませてますが、は

  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    すみません、変になりました💦
    どれくらい飲ませてますか?

    • 9月26日
  • リラックマ

    リラックマ

    コメントありがとうございます❗

    朝食後100~200
    15時 100
    寝る前200

    です。母乳の最後あたりのリズム感のままフォロミ飲ませています。

    • 9月26日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    そうなんですね^ ^
    フォロミでお腹いっぱいなのかなーと思ったけどそうでもなさそうですね😓
    うちは三食で、フォロミは寝る前200のみです^ ^

    • 9月27日
  • リラックマ

    リラックマ

    そうなんですね(。>д<)
    お子さんは何ヵ月ですか??

    • 9月27日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    11ヶ月です^ ^

    • 9月27日
  • リラックマ

    リラックマ

    ありがとうございます!
    今10ヶ月半なので、同じように寝る前だけにしてみようかなぁ。悩みます。

    離乳食が進まなくなった時期はありましたか?

    • 9月27日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    10ヶ月の頃も寝る前だけでした^ ^
    あと母乳を一回か二回でした!

    離乳食食べなかった時ありました!
    今は普通の倍くらいたべます(´・Д・)」

    • 9月27日
  • リラックマ

    リラックマ

    それを聞いて安心しました(^-^)寝る前だけにしてみます!

    そうなんですね~🎵偉い子だ~🎵
    うちも戻ってほしいなぁ、。

    • 9月27日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    いずれはみんな食べるようになりますよ!^ ^食べない時は無理して食べさせてなかったです^ ^くだものとかよくたべさせてました^ ^
    はやくもりもり食べてくれるといいですね💗

    • 9月27日
  • リラックマ

    リラックマ

    無理して食べさせようとするとこっちも、子どももストレスですもんね(。>д<)

    ありがとうございました💖
    子どものペースみながら進めていこうとおもいます💖

    • 9月27日