※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ケ月の子供が高熱や咳、鼻詰まりなどの症状が出ています。病院での診断では、突発性発疹の可能性があり、小児科を受診しました。しかし、熱が下がった後に再び症状が現れた場合、耳鼻科を受診する必要があるかどうか、RSウイルスやコロナの可能性があるかどうかが気になっています。

RSウイルス コロナ の可能性ってありますか?
2歳4ケ月です

21日 夜高熱38.8前後あがり(水分取れて寝つきは悪かったが目覚めるたびにお話してくる元気あり)
22日 37.2前後 水分食欲元気いつも通りあり夜中に
40.6まであがる
23日(月) 病院 血液検査、喉の腫れ呼吸音異常なし
夏風邪ではないウイルスせいのものと言わる突発性発疹まだなので可能性はあるとのこと(昼から熱下がる)
24日 病み明けなので予定キャンセル
25日 熱なし園行く 

熱も下がり安心していましたが
お布団入ってから、咳がでだして鼻詰まりあり寝苦しそう
熱測ったら38.1あり

明日病院行くとしたら、鼻詰まりあれば耳鼻科ですか? 
23日に行った小児科?

また、熱下がってからの鼻詰まりと咳で
RSウイルスやコロナの可能性ってあるのでしょうか?

コメント

こだ

先週長男次男共にRSでした

熱が出た日から呼吸音酷いから、親も熱出たらコロナかもだからPCRしようね!熱出なければRSだと思うよと言われました💦

2人とも熱が5日以上続いて、咳は熱が下がって4.5日は続いてました!(喘息持ちなので、後半は喘息の咳もありますが)

子供の病気とか気になることは全部小児科に一回来て、専門的なことは紹介状書くからとかかりつけに言われてるので私はなんでも小児科にいってます😳
席があるなら耳鼻科より小児科の方がいいのかな?とは思います😊

ままりん

コロナはわからないですが、RSは発症から4〜5日目がピークと言われたのでちょっと違う気がしました😣

みあい

RSでも突発でもないと思います😓
コロナかどうかはまだあまり知識もないので分かりませんが…
私は最近、子供の風邪は耳鼻科へ行きます。
ですが、コロナの関係で今だと熱があると診てもらえなかったりするので、耳鼻科へ行くならば事前に電話をして行った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します
小児科へ行きました。やはり喉はキレイのようで少しぜいぜい
夏風邪とは思う
との事でお薬貰いました!
熱があれば耳鼻科に行きづらいのも知らなかったので
教えて下さりありがとうございました!様子みてみます^^