※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nun
お出かけ

双子のおでかけについてです。緊急事態宣言も出てどこも行けないし動き…

双子のおでかけについてです。

緊急事態宣言も出てどこも行けないし動き回る双子と家にずーっといるのも疲れました😢
かと言って出かけても疲れるんだけど…笑

児童センターは空いてるし、双子も自由に広く遊べるから楽しんでくれるだろうなと思うけど、おむつ交換の時は1人置いてトイレへ…?
遊ぶ部屋が2階だと帰る時1人ずつ降ろす?その時1人は放置…?
などと考えてたら勇気が出ず行けません…。

子連れで数名で行ったことはありますが、その時は周りの方に助けて頂いて、またセンターのスタッフさんも手伝ってくれましたが…

不安症すぎて😔😔😔情けないです…笑

コメント

□emiyu□

私が行ってる所のセンターにも双子ちゃん来てます☺️

ママさんが入り口に車停めて1人抱っこでスタッフの方に預けて、戻って車停めてもう1人抱っこしてくるって感じにされてます☺️✨相談してみてもいいと思います!

• nun

nun

ありがとうございます!
    事前に連絡して行ってみることにします😌

• 8月26日
みるくてぃー

児童センターのおむつ交換ってトイレで、なんですか🥺?
私が行く支援センターや児童館は全部遊ぶ室内におむつ交換スペースあるので、1人遊ばせながら変えられました!
あと、児童センターに先生はいないんですか?いらっしゃれば1人ずつ変えたいのでって見てもらえるかと思います◎

うちは年子なので1人歩かせ1人抱えてってスタイルできますが、双子ちゃん1人で連れてくってなったら1人抱っこ1人おんぶします😂
それが2人抱っこします!
年子ですが抱っこ+おんぶや、2人抱っこよくやります!笑

• nun

nun

ありがとうございます!
    近くに数カ所あるんですが、一度行ったところではトイレで交換でした😥
    スタッフさんは基本受付にいたので、行き帰りの時しか関わらなかったので、何か頼みに行くのも大変じゃない…?と思って😭😭

抱っこ紐でおんぶを挑戦したことないので練習しようと思いますこれを機に…笑
    どうしてもってなれば、2人抱っこですね!

• 8月26日
2児ママ

支援センターとかなら職員さんにどっちか見てもらえませんか☺️?
双子ではないですが、2人連れてったらどっちかがオムツやトイレなら、どっちかは見てくれます✨

• nun

nun

ありがとうございます!
    一度行った時は基本受付におってだったので、頼みにくいなと😔
    事前に連絡してお願いすることにします!

• 8月26日
3兄妹ママ

階段のある児童館に行く時はおんぶ抱っこで行ってました。あとは児童館で遊ばせるといってもせいぜい2時間以内かと思いますので(うちはだいたい1時間くらいを目処にしています)ウンチの時以外オムツ交換をしない🤣もしオムツ交換しなければならない状況になったらスタッフさんに声をかけるといいと思います😊

• nun

nun

ありがとうございます!
    今日行ってきました😌やっぱりおんぶできる方が何かと便利ですよね、練習します😵‍💫
    行きはスタッフさんが一緒に連れて上がってくれれて、帰りは来てた親御さんに1人見てもらって…周りの方のおかげで無事楽しめました😌

2人ともうんちしてくれましたが笑
    タイミングがよく、来た時と帰りだったので、交換もできました。

一度行けたので、今後行きやすいです😭❤︎

• 8月26日