※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お仕事

保育園に通う子供がいて、妊娠した場合、育休産休がない職場で仕事を辞めたらどうなるでしょうか?

こども園や保育園に上の子が通ってて
下の子妊娠した場合は仕事やめてしまったらどうなるんでしょうか、、?
育休産休がない職場の場合です!

コメント

ひーちゃんママ(24)

うちの地域では保育園入れる際に求職期間があって3ヶ月間以内に就労証明書出せば🆗でした!

はじめてのママリ🔰

バイト先に就労証明を今まで通り普通に書いてもらって通ってました😂
保育料も今まで通りでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、よく見てなくてすみません。辞めてしまった場合ですね💦
    私はまたその職場に戻るって感じだったので😅

• 8月25日
みるくてぃー

うちの地域では、出産前後2ヶ月は保育園入所できるけど、それ以外の期間は入所の該当がなかったので、辞めてしまったら退園になると思います💦

ユウ

産後2ヶ月が経過する月末まではokで、その後は就労か退園かでした。地域によっては求職への変更できる場合もあります。

私は自営で育休なんてないので、早々に復帰、3ヶ月になってすぐから一時保育を毎日使って預けてた4月に正式入園です😊
新しく働かない場合は上の子の継続不可能です。保育園は自宅保育できない子のための施設なので💦