※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`ー´ゞ-☆
その他の疑問

ワクチン打つかとてつもなく迷ってます。まだ死ねない!を目標に…1、フ…

ワクチン打つかとてつもなく迷ってます。
まだ死ねない!を目標に…

1、ファイザー
副反応がモデルナより少ない
死者が多い
近くの病院で打てる
3週間間隔

2、モデルナ
副反応が強い
ファイザーより死者が少ない
変異株に強い
大規模接種
4週間間隔

3、打たない

調べれば調べるほど、気持ちが決まりません。
娘たちを残してまだ死ねない!
ワクチンの副反応で死ぬ確率とコロナで死ぬ確率ってどうなんでしょう。
ファイザーよりモデルナのが接種回数多いからだと言いますが、母数が同じになるように計算してもやっぱりファイザーのがワクチン後の死者が多いような?見るデータが間違っているのでしょうか…
また、ドラゴンズの選手が亡くなったのに、それをあまり報道しないことにも不信感が…。

迷走しまくってて、もう分かりません!!
どうしたらいいんでしょう?迷うなら打たない方がいいんですかね??

コメント

きゅうちゃん

気持ちが固まらず迷っているなら、私なら打たない方を選ぶと思います🤔

もし万が一何かあった時に後悔しませんか?

打つ自由も打たない自由もあります😃

今の日本なら接種したかどうかで区別されることもないですしワクチンが強制になることもないので、迷われているならご自身がしっかり納得してから接種した方が良いように思いました。

気を悪くされたら申し訳ないです💦

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

お返事が遅くなりました💦

迷った末に打つことにしました!
    ファイザーです!

みなさんのコメントを読んで決心着きました!ありがとうございます!

• 9月1日
まこ

ファイザー2回打ちました。
30代半ばですが、腕の痛みだけで
熱は出ませんでした。

ファイザーは高齢者が打ってる人が多いので死者も多く出てるはずです。
毎日何かしらで突然死してしまう方は高齢になればなるほどいます。
そのタイミングがたまたまワクチンを打った後だったというだけのパターンもあるので、難しいところですね。

また、デルタ株に強いかどうかは、
ファイザーを打ってる人の方が早かったため、抗体量に差があり後に打ったモデルナの方が効き目があるように出てるとも聞きました。

私はコロナになって、周りに迷惑かけて重症化しても危篤になっても誰にも会えず看取られることなく死ぬよりも、
ワクチン打って死ぬ確率の方が低いし、まだマシだと思って打ちました。

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

お返事が遅くなりました。
    私もファイザーを打つことにしました。
    今までは身近にコロナ関係者もおらず、まだまだ他人事だったのですが、ここへきて一気に近づいてきた感があります😱

みなさんのコメントで決心できました!ありがとうございます!

• 9月1日

迷ってるなら打たない方が良いと思います🤔💦人に言われずとも打ちたいっていう人も沢山いて今どんどん打ってるので、怖い人はもうしばらく我慢して自粛して頂いてたら、コロナというか生活は少しずつマシになるんじゃないですかね 笑

以下は超個人的な見解ですが

副反応の強さは結局個人差ですので、モデルナでも出ないかもしれないし、ファイザーで出るかもしれません。悩んでもあんまり意味はないと思います。

ファイザーは自治体の高齢者優先接種、モデルナは職域接種、が多いのでこれだけで考えても死亡数だとファイザーが高くても不思議ではないですね。

変異株に対してはモデルナが良さそうな気もしますが、同じ評価の仕方でもないのでよく分かりません。どっちにせよ打たないよりは打った方が重症化は防げるようですね。

副反応で死ぬ確率は、打ってない場合の突然死の確率とたいして変わらないので、コロナ感染で死ぬ確率が高いんじゃないですかね。コロナは死ぬのもそうですが、中等症以上で長く苦しんだり、後遺症が残る確率も加えると、さらに怖いですですね。

テレビのワクチン打て打てというのは気持ち悪いので、私も冷ややかな目で見てます 笑

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

本当にテレビの報道の仕方に疑問を感じますよね…
    それがなきゃもう少し前向きに打てたのに!

みなさんのコメントで打つ決心ができました!ありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

コロナ対応している守屋章成医師の子供に宛てた内容をFacebookで読んで打つことにしました!
検索するとネットにも出てきますよ!
病院で相談したところどちらも同じ!
ファイザーは高齢者からだから打たないにしても亡くなっていると思います。
モデルナはファイザーより量が多いので副反応が強いです。
早く打てるのを打って重症化予防をする方がいいとのことでした。
ただ打つ、打たないは自分以外決められないです。

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

モデルナはファイザーより量が多いんですね!!
    元は海外の方向けだから日本人には量が多いとも読みました。

なのでファイザーを打つことにしました!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!

• 9月1日