※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

結婚式についてです。来週旦那の従兄弟の結婚式に家族で参列予定です。…

結婚式についてです。
来週旦那の従兄弟の結婚式に家族で参列予定です。
でも最近コロナの人数が多くなってきて緊急事態宣言も出ている地域です。
旦那はワクチンを打っていますが私は住んでいる地域がまだで打出ていません。また子ども2人2歳と0歳児です。
私はマスクできますが子ども達はできないので尚更心配で私と子ども達は欠席したいと旦那にいいました。
でも、旦那は今からキャンセルとか悪いとか子ども達を会わせたいなど言っていました。その気持ちは十分わかるのですが子ども達のこともう少し考えてほしいと、、
みなさんなら今のこのコロナの状況で出席しますか?欠席しますか?

コメント

なんのん

わたしなら、お断り致しますね。
心配で心配でお祝いどころではないです。

• ai

ai

返信ありがとうございます!
    そーですよね😵もう一度言ってみます!

• 8月26日
HSR♡

お子様もまだ小さいですし、私なら旦那さんだけで参列してもらいます💦
1週間前のキャンセルは確かにバタバタさせてしまいますが、このご時世なので仕方ないと思われると思います。
御祝儀はご家族で参列する時の金額を包んでおけばいいかなーと思いました🍀

• ai

ai

キャンセルが気がかりだったんですけどこんな時期は仕方ないですよね😓
    子ども達の体調のが心配なのでもう一度いってみます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

家族全員で欠席か、家族全員で参列かのどっちかですね🥲

旦那様1人で出席しても、結局菌を持って帰ってきたら何も意味がないので😂

旦那様の兄弟なら出席しますが、従兄弟なら私だったら欠席します🥲

• ai

ai

旦那も結局いくんだったら一緒のことと言っていました、、
    従兄弟なので最悪私と子どもは参列しなくてもいいかなと、、
    もう一度言ってみます🙇‍♀️

• 8月26日
🦢

兄妹でなく、いとこくらいなら、家族みんな欠席にしたいところですが、せめて旦那ひとりで行ってもらいます😂
御祝儀は渡し済みでしょうか?
急なキャンセルなので、家族分は包んで、ひとりで行かせますかねー😖

• ai

ai

そーですよね🥲
    ご祝儀はまだです!
    旦那にもう一度言ってみます😓

• 8月26日
まみー

わたしは来月なのですが、同じ状況で行きたくないです😭
0,2歳不安ですよね💦
この前お葬式行かなかったので、家族イベントさすがにまた断りづらくて行かなきゃなのかなと思ってます。。
結局どうされましたか?🥲

• ai

ai

返信遅くなりすみません😢
    結局私と子供たちは欠席させていただきました😓
    旦那から子供たちくらいの子もいたよーってゆわれて罪悪感湧きましたがコロナになった方が怖いので😢

• 9月11日
  • まみー

まみー

欠席されたんですね!ほんと怖くて行きたくないですよね💦この時期だから結婚式やるにしても身近な家族だけでいとこまで呼ばないでよーって思ってしまいます😓
    緊急事態宣言とか全然意味ないですよね🥲

• 9月13日
  • ai

ai

そうですよね😭
    聞いていると普通に喋ったりしているみたいですしね😓
    おめでたいことなのに複雑な気持ちです😢

• 9月15日