※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保護者会で逆ギレされ、転園を考えています。どこに相談すればいいでしょうか?公立病院に相談済み。



画像の内容見ていただけたら嬉しいです😞
画像の内容言われたのは
保護者会で言われたことなのですが…

園外に行った次の日に
直接先生と2人で話した時
明らかに逆ギレされました。

それを保護者会の時に言うと保育士が
「私の方がママリさんに逆ギレされた!
しかも謝られてない!」と…。

普通なら、お互いにそういうつもりも無くて
そう勘違いさせたなら
お互いが すみません で済む話ですよね?💦
なのに私だけ謝って、向こうは謝りすらしませんでした。




色々限界なので、
転園を考えているのですが
この事ってどこに相談したらいいですかね?💦

公立病院の認可外院内保育所です。
病院の事務長に言っても
無駄でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならダメ元で警察に話して
近所をパトロールしてもらい
法的処置をとってもらいたいことを
伝えに行きますかね、、

おかしな保育園ですね。ありえないです

  • ママリ

    ママリ

    警察には相談したのですが、
    特例措置としてチャイルドシートもジュニアシートも無くてOKだけど、OKなのは子ども3人だった場合のみ適応 との事でした😞
    なので、うちの子は園外に行く時は休ませる事にしたのですが、そうなると一応警察的には大人3人子ども3人で
    OKになるので、違法にはならないそうです😰

    まず、保育士が言ってる事もおかしいですよね…。
    下手したら虐待になりそうな…😰

    • 8月25日
atjn0606

違法だとわかっててそれをやり続け、何かあっても責任取らない上にこっちに責任取らせようとしている。
この時点であり得ないのでそんな保育所には行かせられません🙅‍♀️
謝る云々は、まともな話ができない相手だと思うので黙って転園した方が良いと思いす😓
違法なことしてるので、警察でも良い気がしますが🤔

  • ママリ

    ママリ


    有り得ないですよね?😰
    保育士が言っていい言葉じゃないですよね…。
    呆れてしまい、保護者会では
    ふっと笑ってしまいました(笑)

    警察に関しては、上の方への返信見ていただけたら嬉しいです💦

    • 8月25日
  • atjn0606

    atjn0606

    そうなんですね…特例措置🤔
    何かあっても責任取らないなんていうのは本当にあり得ないです💦
    子供の命を預かっている自覚がまるで無しですね😱

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    でも、乗車定員以内でチャイルドシートジュニアシート無しでOKなら、どの家庭も付けないし義務化の意味ないですよね…😞

    保育士からしたら、
    「預かってる」じゃなくて「預かってあげてるんだから感謝されるべき」
    なんです…。
    この件について問い詰めた時も、
    「預かってあげてるのに、そんな仕打ちあり?」って言われました😞

    • 8月25日
あひわママ

怖い!
私なら保健所に,相談しつつ急いで転園先を、さがしますね💦

無しで乗せてしまった事に関してはもう仕方ないですが、その後の対応で、最近増えてますし万が一亡くなってしまったらと,思うと本当後悔しても,仕切れないと,思います。

なんか、、、
そんな方保育士やめてまえと思ってしまいますね。
預かってもらってほんとに助かってますけど、あなた達の給料も出てるのなら、責任もってそれ相応の仕事をしてくれと思ってしまいますね!

本当に怖い💦
何もなくて本当良かったですね💦

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😰
    今回何も無かったから良かったにしても、次は何も無いっていう保障も無いですし…。
    保育士からしたら、万が一死亡事故になったとしても、
    乗せる事を許可したのは親だから、完全に親の責任。と言ってました😓

    本当、ちゃんと働いてくれてる保育士さん達に失礼なくらいです…。
    保育士って名乗ってお給料貰ってる以上、しっかりやって欲しいです…
    しかも年収400以上貰ってるんですよ😰

    保健所と、無認可で公立の病院の院内保育なので
    役場に言っても無駄ですかね😞?

    • 8月26日
  • あひわママ

    あひわママ

    ごめんなさい、間違って下に回答してしまいました💦

    • 8月26日
あひわママ

全然言っていいと思います!
万が一なくなったらどうすんですか?と!先生に言ったら預けてるのは親なので知りませんとの回答ですがそんなんでいいんですか?位強く言っていいとおもいます!
ママリさんのお子さんもですしほかに預けられてるお子さんもいて何かあってからでは遅いですし💦

後,そんな怖い所に預けれないので入れる保育園の紹介を早めにして欲しいと!