※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

22週の経産婦で胎盤と子宮口が近いため出血しやすいか検診で言われました。切迫になりやすい可能性があるか教えてください。

現在妊娠22週の経産婦です。検診で少し胎盤と子宮口が近いから出血しやすいかもしれないと言われました。とりあえずは経過観察でってことでしたが、切迫になりやすいということなのでしょうか??なにかこのことについてわかる方教えてください。

コメント

えりんちょりん

前置胎盤気味ということではないでしょうか?
前置胎盤にもいくつか種類があるので、前置胎盤で調べると情報がでてきますよ☺️
まだ子宮も大きくなるので、成長につれて治ることも多いみたいです!

前の方もおっしゃっているように前置胎盤気味だと思います。私もピンクのおりものが出て胎盤が下にあると言われました。前置胎盤だと帝王切開になるのですが、大体は胎盤が上に上がってくるようです。私も心配していましたが、胎盤が上に上がり自然分娩の予定です。

マリマリ

私もそう言われて、もしこのまま胎盤の位置が悪いと大きい病院に転院と言われましたが、週数進むにつれて胎盤の位置上がってきて普通に自然分娩できましたよ〜🤗
それまでは、大量出血の可能性があるからなるべく安静にして!と言われてました。