※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

離乳食に必要な調理器具や保存グッズについて教えてください。セットでおすすめのものも知りたいです。

来月から離乳食が始まります😊
みなさんにお伺いしたいのですが、調理器具や冷凍保存のグッズで、
①これは絶対に必要!!
②これがあったら便利だった!
というものを教えて下さい🙌🏻

この間見に行ったんですが、どんな食器や調理器具を買っていいか分からず。麺カッターっているのかなとか考えてたら結局買えずに帰ってきました(笑)

セットになってるものでみなさんが使ってるおすすめとかも、あればお願いします😘

コメント

とうあ

すべて100均で買いました。

1
蓋付きの製氷機
茶漉し
すり鉢

2
お弁当のおかずパック レンジで使えるように紙製のもの

買ったものは、ちょっとです。
あとは、家にあるフォークやピーラーなど使いました。

mirbo

3000円台で帰るハンディーブレンダーや
蓋付き製氷機、ジップロック、などは必須ですね。

緑茶🍵GreenSmoothy

ベビーブレッツァを買いました。
とてーも便利です♪

さとみ

離乳食用のすり鉢、茶漉し、お粥とか野菜などをレンジで作れるものがセットになってるやつはすごく便利です♪
それと、製氷器にジップロックあると便利ですよ~(о´∀`о)

お粥や野菜、出汁など作って製氷器にいれ凍られたら、外してジップロックに分けて入れとくと何種類も冷凍できて色んな組み合わせで離乳食をあげることできますよ~(о´∀`о)