※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

1年間うつ病で、気持ちのコントロールが難しく、イライラや死にたいと感じることがあり、睡眠も不安定。楽しく生活する方法や病気との付き合い方を知りたい。

もうすぐうつ病になって丸1年。
精神的にもだいぶ落ち着いてきた気はするけど気持ちのコントロールがうまくできなくて1日嫌なことが1度あったらずっとモヤモヤしてしまう。
頭の中で整理はできてても気持ちが追いつかなくて酷いとイライラしたりずっと引きずったり。。。
ときどき死にたいとか早く死にたいとか考えてしまう。
無性に泣きたくなってしまうときもあるし辛くて今の環境から抜け出したくなる日もある。
寝れない日もでてきて先生に相談して睡眠薬もらったけどそれでもなかなか寝れない日が時々ある。。。(気づいたら寝てることが多い)
どうやったら前みたいに楽しく生活ぎできるようになる?うつ病といつまで付き合うんだろうか。。。
早く死にたい。病気になって早死したい。

コメント

ママリ

うつの人とかは何も考えれなくなる様なハードな運動すると改善するらしいです。森の中をひたすら全力疾走とか強制的に思考回路を遮断するといいそうですよ。
精神病になる人は記憶力が良かったりして何回も同じ事を考える人に多いらしく、だから考えれない状況を作る事が大事な様です。
ひたすら動くと体が疲れて眠れる様になるみたいで。
お辛いと思いますが良ければハードな運動もありかもしれないです。

• ♡

なるほどそうなんですね!
    うつ病をキッカケに仕事を始めたのですが最初はやはり落ち着いてました🥺
    慣れてくると日に日になんだか沈んだりすることも増えてきたりしていて悩んでます💦

• 8月25日