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ママリ
子育て・グッズ

スーツのズボンの裾が片方だけ落ちてしまい、不満が残ります。皆さんならどうしますか?

これを言ったらクレーマーになりますか?

七五三の衣装の1つでスーツを着ました。
ズボンの裾が長く
少し折る事になったのですが、
本来両面テープで裾上げするのを
やって貰えませんでした。

衣装着用時、
スタッフさん同士の会話で

A ○○さん両面テープ持ってきて。
B 持ってきました!
あれ?でもこの生地ズリ落ちてこないかも
(息子が動いても)
留めなくても大丈夫そう?
A 大丈夫じゃない?いいや留めなくて。

という会話を聞いています。

撮影に夢中になっていて忘れていましたが
帰ってきて私がスマホで撮った写真を見たら
片側だけズボンの裾が落ちて
だらしなくなっていました😓

スタジオでの写真選びは
後日でお願いしたので分かりませんが
カメラマンさんが撮った写真も
こうなっている可能性が高いと思います💦

足元なのでそんなに目立つ場所では
ないのですが、
写真なのでこれが一生残る、、、。
男の子の七五三は5歳だけ、、、。
しかも撮影代だけで6万も払っているのに(笑)
って考えると
きちんとやって貰えなかった事に
モヤモヤしてしまいます💦

皆さんなら言いますか?

コメント

ママリ

別の物だとこんな感じです。

ボンジュール

私なら、撮影した場所ではなくて。本社に言います。

本社に言えば、それなりの対応をしないといけないですからね。

撮影した場所だと、このくらいでいちいち…って思えるのも見えてますし、なんなら写真加工もありますのでとか言われそうなので。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございますm(_ _)m
    本社がどこか分からないので
    ちょっと調べてみます💦
    このくらいで...って
    思われそうで
    ここ数日間どうするか
    ずっと迷っていたのですが
    思い切って言ってみようと思います!!

    • 8月25日
sh

これはちょっと酷いですね!
記念に残るものなので
私的には会話も聞いてるなら
その会話も含め言いますね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございますm(_ _)m
    ちょっとこれは...って感じですよね😓
    本来やるべき事をやって貰えなかったのが残念です😭
    クレーマーだと思われたら・・・
    と考えると
    言うべきか迷っていましたが
    思い切って言ってみようと思います!!

    • 8月25日
とんすけ

これは納得いかないですね!きちんとお金を払っているのだし、相手もきちんとやるべきです。私なら言います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございますm(_ _)m
    小さな事ですが一生残るし
    皆さん背中を
    押してくれたので
    言ってみます😭✨

    • 8月25日
○pangram○

言います、これはひどい!
女の子はお着物はちゃんと肩上げするために採寸するのに、そのズボンはあんまりですよ。
クレーム言った方がいいです!一生残りますもん。

私も七五三絡みでクレームしたことありますよー。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございますm(_ _)m
    pangramさんも七五三トラブルあったんですか😣💦
    アルバムの大きい写真にしたらきっと目立ちますよね😔

    写メは私が撮った写真で、
    カメラマンさんが
    撮った写真は
    まだ見てないのですが、
    カメラマンさんが
    実際に撮った写真を
    確認してから
    その場で言った方が良いと思いますか?💦

    それとも実際の写真は見てないけれど
    先に電話で言った方が良いのか・・・迷ってます😢

    • 8月26日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    うちの子はスタジオでの前撮りは完璧で、本番のお参りの時は別の着物屋さんでレンタルしたんですが、そこの着物屋のヘアメイクが最低最悪で。そこでも記念に撮影したんですが、やはり仕上がりがあんまりにも雑で酷かったので、クレーム付けました。スタジオで撮影した時の写真を見せて、同じ髪型にと希望したのに、美容師とは思えないめちゃくちゃな仕上がりで、本人もスタジオの時の良テンションとは違い、早く帰りたいと言う始末…。

    お参りの日もこんなんでは絶対に無理と思い、先に電話してクレーム。そして写真仕上がってから確認しに行って、その場でもクレーム付けました。この美容師ではあまりに質が悪すぎる。お参りの日もこの人であれば全てキャンセルする。と伝えました。向こうは腕のいい人にしますと言い、撮影も再度やると提案したのでそれを承諾しました。

    カメラマンさんと着付けは同じところですか?まずは電話されるといいかなと思います。裾がだらしなく、あまりの不出来。着付けは無責任な会話をしていた。どう言うことですか?誰にでもあのようにだらしない裾の仕上がりで撮影やお詣りを薦めているのか?どう言う指導をしているのか?責任者に代わってください。と強くはっきり申されて良いと思います。
    私なら、ガッツリ責任者呼んで説明させます。どう言う社員教育をされているのか?これで完璧であると、言えるのか?当方の写真でこれほどみっともなく写っているのであれば、そちらの写真はどうなっているのか?確認に行きますから、これらの回答をそのときに伺います。
    いつそちらに行けば良いか、確認してください。


    と、強気に出ます。
    許せんですよ!子供の大切な行事に、そのような怠慢な対応で裾を仕上げるとは言語道断です。無責任極まりない。クレーム付けますね、がっつり。

    • 8月26日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    とりあえずクレームはね、先に電話しておくといいですよ。向こうにどうしたら良いのか考える時間を与えた方が良いです。見に行ってその場で伝えると、その人が下っ端だと、上手くこなせない可能性があります。そして、上の人に直接電話などで話をしないと、うまく伝わらなかったり、こちらの感情が浮き彫りになったりして、お母さん落ち着いてくださいね、みたいになぁなぁにされてしまう可能性もあります。舐められてはなりません。
    電話であれば、用意していた内容を話すことができるし、相手がマズイ、どうしたら?この方にどう言う対応をとれば良いのか?向こうが話し合うことが出来ますからね。
    先に電話をお勧めします。もし、その電話だけでことを納めようとしているようなら、旦那様に改めてかけ直してもらうと良いでしょう。女より男から電話がある方がビビる人もいますからね。

    私の時は私が結構ハッキリ物申しましたから、夫の出る幕はなかったですが、こう言う話は得意不得意があるので、二段構えが良いかと思います。

    • 8月26日
こころ

七五三、とっても大切な行事ですよね。
写真を見るたびモヤモヤするのは嫌なので、言います。
気まずいですがその時だけなので😭
スタッフさんにとっては数こなす七五三撮影の一つでもお客さんにしたら一生に一度ですもんね。