※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを吸わない悩みです。おっぱいで寝かしつけているが、おしゃぶりに切り替えたい。おしゃぶりを吸ってもらう方法を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんいます!

おしゃぶりを全然吸ってくれなくて、口に入れても吐き出します!

おっパイをおしゃぶり代わりにしてねてるのですが、それをやめさせたくて、悩んでます。

どうしたらおしゃぶり吸ってくれるようになりますか?

コメント

吸わない子は吸わないです😂

おっぱいからおしゃぶりに変えたところで、次はおしゃぶりのやめ方に悩む可能性もあるので、吸いながら寝るのを避けたいならおしゃぶりもやめたほうがいいと思いますよ!

虹くんママ👼🏻🌈♡

メーカー変えて試すしかないと思います🥺

ちなつ

うちの娘も1ヶ月の頃はおしゃぶり嫌いで、色んな種類試しましたがすぐぺっ!!って出されてました😅

2ヶ月半頃からだんだん大丈夫になってきて、今は昼間ちょっと眠たい時とかにあげると吸ったまま寝たり、口から出ちゃったら自分で吸い直したりしてるので月齢進むと吸ってくれる可能性もあるかもです(魔の三週目の時に吸って欲しかった感ありましたが笑)

t♡ymama

うちの子2人とも吸いませんでした!
諦めました笑
おっパイマンでしたよ笑

吸わない子は何しても吸わないし
辞めるのも大変だと思います😂😂