※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

保育園退園の可能性は?給料明細提出で疑問。就労証明書の月72時間は守れず。自治体の確認方法は?子供も楽しく通っているため、退園は避けたい。

この場合、退園する可能性はありますか?
今子供が年少で保育園に通っています。4月から求職中で入園し、私は6月から働き始めました。
今日先生から6.7.8月の給料明細を提出するように言われました。私のパート先は15日締めの25日支給です。6月だけで見れば月の規定60時間は超えていません💦6/16〜7/15、7/16〜8/15で見れば60時間超えています。8/16以降も超えるように働きます。
自治体によっても違うと思いますが、どのようなことを確認するのでしょうか?就労証明書には月72時間と書いてもらってますが、子供、私の体調不良で72時間以下になってしまったりしています。
子供も楽しく保育園に通っていますし、退園だけは避けたいです😭

コメント

ままり

給料明細を提出⁈個人情報では⁈🤭
ありえないです💦
役所に確認したほうがいいんじゃないでしょうか…?

• はっち

はっち

コメントありがとうございます!
    認可保育園ですし、入園の案内書にも書いてあるので間違いないです😭
    給与明細(日数と時間が分かるもの)って書いてありました。ってことは確認したいことはわかりました😂

• 8月25日

保育園から言われるってあるんですね!
うちはそういうのは全部区役所と直接やり取りします☺️
保育園→区役所って感じなのかな?
なんで必要か聞きましたか?
うちの区の話ですが、月○時間以上働いてなければいけない。のところは下回るとちょっとまずいかな…という感じです。
勤務証明書に書いた時間はあくまでどういう契約を会社と結んでいるかをみてるので、お熱とかで休んで下回るぶんには大丈夫ですが、何ヶ月も下回るとやばい感じです😅

• はっち

はっち

そうです!保育園から役所へ提出します。
    何で必要なのかは聞いていないので、聞いてみたいと思います!
    やはり何ヶ月も下回るとやばそうですね😱

• 8月26日
ユウ

うちの地域も役所ですが提出あるらしいですよ😊私は内定や復帰じゃなく入園前から働いてたのでそういうのはなかったですが、他のママさんが言ってました💦

働き始めた月だと超えないこともあるんじゃないですかね?
1ヶ月丸々働いたわけじゃないとか、体調不良の呼び出しが多かったとか…
どうして?と言われた時に理由が説明できたり、今後も超えるとわかっている(シフトなど)とかなら問題ないかと😊
私なんてコロナでめっちゃ削られてて焦ったので役所に問い合わせしたくらいです🤣

• はっち

はっち

そうなんです😭働き始めは私が体調崩したり、子供の入院があったりで時間が足りていません💦理由もはっきりしてるので大丈夫ですかね⁉︎
    コロナで働けない場合もありますもんね💦まずは保育園に聞いてみたいと思います。

• 8月26日