※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

2歳児息子が同じ質問を繰り返し、母親が疲れている。夫は忙しく子供と接する時間が少ない。この状況をどう乗り越えたか相談。

2歳児息子の
「これは誰くん?」
「〇〇は何食べるの?」
「〇〇は何が怖いの?」ブームの到来で
1日中おんなじ事ばっかり聞かれて気が狂いそうです


街中のポスターや、お菓子の箱の人の写真、
CMなどを見て指を指して「これは誰くん?」

虫、人、動物なんでも思いついた順に
「バッタは何食べるの?」
「おばあちゃんは何食べるの?」
「牛は何食べるの?」

今度も思い付いた順に
「〇〇ちゃんは何が怖いの?」
「かっかは何が怖いの?」
「おじいちゃんは何が怖いの?」
「ヒカキンは何が怖いの?」
「電車は何が怖いの?」

一日中同じ文章を何度も何度も。

今日は特に「〇〇ちゃん(私の妹)は何が怖いの?」
の文章が気に入ったようで
朝から晩までずっと目が合うたびに
聞かれていました。

子供の好奇心の爆発や、
文書を話すことへの楽しさを
邪魔してはいけないと思い、
答えていますが、

2ヶ月くらい毎日この調子なので、
本当に気が狂いそうです。

旦那は朝早く夜遅い、休日出勤もあり、
子供とはほとんど顔を合わせません。

みなさん、このブームをどうやって乗り切りましたか?
ひたすら耐えるしかないのでしょうか

コメント

かーちゃん

これほんと疲れますよね!
私もここで相談した一人です。
そのときのコメントでは逆に聞き返す。「なんだと思う??」と子どもに聞いてみる。が多かったです。
なんで?どーして?大事なことですが、すっごく疲れますよね😭