※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でワクチン悩んでいます。愛知の妊婦優先ワクチンはいつまでか知りたい。予定日まで100日以上あり、コロナ感染リスクや後悔も心配です。


もうすぐで妊娠7ヶ月です🤰

ワクチンとても悩んでおります。
9/13に妊婦検診があり、
そこからワクチン打つなら打とうかと思ってますが
愛知の妊婦優先のワクチン接種はいつまでなのか
わかる方いらっしゃいますか??

また、まだ悩んでいるので
ワクチン打たないかもしれないです。
まだ予定日まで100日以上あります。
コロナにかかってしまう確率はやっぱり上がりますかね。
後悔してしまうかな😢

コメント

愛

私も迷っていますが、
とりあえず次の検診後の日程で
先に予約いれました!
もう一度検診の際に先生の意見を聞いたりして、決めたいです!

後からキャンセルもできるので、
迷っているなら
妊婦優先枠で予約できるなら
しておいた方がいいと思います!

  • ぴよこ

    ぴよこ


    病院の先生に打った方がいいと言われたら
    打つ感じですか??🥲
    愛知の妊婦優先ワクチンは予約がいらないみたいなのです👏
    でも受診後までやっているのかは分からずで、、、

    • 8月25日
  • 愛

    おそらく打つと思います!感染して胎児になにかあったり、障害の子が生まれるよりはマシなのかな、と思っています。素人よりも専門知識があるお医者さんの意見を参考にしたいなと思ってます☺️前の妊婦さんのニュース見てからワクチンには少し前向きになりました!

    予約なしで優先されるんですね!
    一度問い合わせてみた方がいいかもしれませんね😌

    • 8月25日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    わたしも妊婦さんのニュースで
    ワクチンのこと考えはじめました😢
    そうですね、問い合わせてみます!

    • 8月25日
deleted user

私も迷ってて明日の検診で聞いてみようかなと思います😊
打つなら33週までに打たないと鎮痛剤が飲めないみたいなので、打つなら週末に打ってしまおうかなと思ってます!

  • ぴよこ

    ぴよこ


    鎮痛剤っていつ飲むんですか?
    何週までに打たないとって
    決まっているんですね😰

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鎮痛剤な副反応で熱が出たら飲かなと思います😅
    何週までとは決まってないですが、鎮痛剤が飲めないと副反応で熱など出た時に体が辛いかなと思います💦
    旦那が集団摂取のモデルナ打って高熱、頭痛、倦怠感、関節痛と副反応が酷かったので。

    • 8月25日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    副反応のためなんですね!
    旦那さん、副反応ひどかったんですね😭😭

    • 8月25日
miho

昨日2回目打ち終わりました!
1回目打ったのが28wで、ファイザーなので2回目が31wです。

私の産院では妊婦さんへ優先接種が8月から始まっていたので、先生と相談したり、夫婦でいろんな情報を集めました!

お腹が大きくなるにつれて、肺も圧迫されたり、妊婦は重症化しやすいとされていたり、打たないリスク(コロナ後の後遺症など)より、打って副反応のリスクの方か遥かにメリットと考えました。
mRNAワクチンなので、胎児にも問題ないと判断しました!

打つか打たないかはご自身の判断で良いと思いますが、後悔されないためにも正しい情報を集めて旦那さんと決めたほうが良いと思います☺️

りんご

私も迷っていましたが、9月頭に打つことにしました!
生ワクチンなどとは違い、インフルと同じmRNAワクチンなので胎児の影響もないと断言できないにしても、ほとんどないんじゃないかな…?と思い💦

それよりも肺が圧迫されてくるとコロナ関係なく呼吸器系の疾患は妊婦は重症化しやすいですし、受け入れ先がなかったら困るのもあって、打つことに決めました😭💦

主人が医療従事者なんですが、打ってほしいと言われました🥺

はじめてのママ🔰

1回目を打ち終えたところです。
もうこの先感染するかワクチン打つかして免疫獲得するしか方法は無いのだと思います。
きっとこれからももっと強毒で感染力高い変異株は出て来るでしょうし。なんなら早めに免疫獲得しておいた方が感染した時のリスクは低くなるのでは無いかと思っています。