※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、味覚が変わって戻らず、食事が美味しく感じない悩みです。出産後に味覚は元に戻るでしょうか?特に後味が残り、食欲がわかない状況で、あんこ系スイーツだけが美味しいと感じるそうです。

妊娠してから味覚が変わって戻りません😅

つわりが終われば味覚が戻るのかと思っていましたが、むしろ初期以上にご飯が美味しくないです。
産めば、味覚は元に戻りますか?

何を食べても美味しくないのが、地味に辛いです。
特に後味は、何を食べても残念になりました😞
そのせいもあって食が進みません😣
つわり終わった方が食べ過ぎが〜とか書いているの見ると羨ましいです。
唯一あんこ系スイーツを食べている時は美味しいと感じますが、毎食入れるわけにはいかず😅

コメント

それはまだつわりが終わってないのではないですか?

ででっ

後期づわりで最近そんなかんじです!味噌汁の味つけとかさっぱりわかりません‼︎

初期に比べれば食べられますけどいつも口の中がなんとなく気持ち悪いというかスッキリしません🥺

産んだらなくなると思います!

ぎっちゃん

ちょっと違いますが、産むまでにおいづわりありました😱そして、もうすぐ産後一年になるのに未だにダメなにおいがあります💦旦那の使ってるシャンプー(男のニオイに!みたいなやつ)かぐと気持ち悪くなります😂なんかホルモンバランスなんですかねー??不思議です(笑)

ママリ

上の人同様、そうゆう種類のつわりの一種だと思います☺️

でも、私も妊娠してから味覚変わりました!
ずっと大好きだった飲み物が、つわりで飲めなくなり、産後飲めるようにはなりましたが前ほど飲みたい!!と思わなくなりました🙂

また、唯一嫌いで食べれなかった物を、妊娠中に急に食べたくなって食べたら、めちゃくちゃ美味しくて、それからは産後も大好物になりました😆笑

私も長女のとき、後期に入ってそんな感じでした!
私の場合、口の中の後味がなんか変でした!(なんか変って、語彙力😅)

長女の帝切後、初めての食事のとき、
その不味さがなくなって凄くおいしかったので
多分、産んだ途端に味覚が戻るのではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
つわりなんですかね?😅
気持ち悪いのはだいぶマシにはなったので終わったのかと思っていました。
産んだら終わるとのこと、安心しました。ありがとうございます!😊