※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

この度扶養内でパートが決まり先日の面接で9月中旬ぐらいからという話に…

この度扶養内でパートが決まり先日の面接で9月中旬ぐらいからという話になりました。
ちょうど保育園の現状届けを出す時期と重なっており
現在疾病で申請しているので就労証明書を書いてもらわなければならないのですが、働く前に就労証明書を書いてもらった方おられますか?
また、勤務先にどのようにお願いしましたか?教えていただきたいです!

コメント

deleted user

そのまま話してもらいましたよ!
保育園の関係で区役所に出さなければいけなくて…という事で。
ただ、勤務証明書は働きだしてからしゃないとなかなか言いづらいですし、くれない会社もあるのでその場合は働きだしてからなるべく早くでもOKでした(うちの区では)