※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとろん
ココロ・悩み

友達が子供を持つと若く見えると言われ、その考えに戸惑っています。26歳でセフレ生活をしている友達より老けていると感じています。

ちょっとイラッと嫌な気持ちになったので吐き出させてください😂😂


私が妊娠してる時に友達と遊びました。
その時に友達が「子供産んで子育てしたら、私のこと若く見えるよ〜きっと〜」と言われました。

その時は「うーん、そうかなぁ」と返事しましたが
ずっとモヤモヤ考えていて、
子供産んで子育てする=老けるってことなのかな?っと笑

それか、ライフステージが上がるからなのか…

でも、たしかに26歳になって3年間セフレ生活してる彼女より、私は老けてると思います…笑




コメント

はじめてのママリ🔰

自分の体傷つけて人も産んでボロボロでも育てなきゃなので老けるはあると思うけど
別に産んでない人が言う事じゃ無いし、
何が言いたいの?って思います。

  • しとろん

    しとろん

    そうなんですよ笑
    何が言いたいのってなりまさした。

    • 8月25日
ママリ

それはちょっとイラッとしますねー!💦

でももしかしたらきっと
母になるしとろんさんが
羨ましかったのかもしれませんね☺️

  • しとろん

    しとろん

    結構仲良くしてるのでビックリしました笑

    羨ましく思ってセフレから足を洗って欲しいです笑

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

見た目じゃなくて、自分の行動が若く見えるってことなんですかね??

子育て中に周りにセフレ生活してる友人がいたら若いな〜って思いますもん!!

どっちにしろモヤモヤする発言ですね〜😶‍🌫️

  • しとろん

    しとろん

    たしかに、行動はガラッと変わりますもんね!

    セフレなんて居たこと自体無いので未知ですが笑

    若いって思いますよね笑

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。

それはモヤモヤしますね。

もしかすると…ですが、先越されて悔しいという気持ちも混在している気がします。

つぎ会った時にも嫌なこと言われるようだったり、もしくは今接点を持ってもモヤモヤしそうなのであれば、しばらくは無理に連絡とらなくても良いと思います。

今はそれぞれ違うステージにいる時期で、また交わる時が来るかもしれません。

  • しとろん

    しとろん

    そうですね、いつか彼女と同じステージに立って同じ悩みを話せる日を心待ちにしてます❤️

    • 8月25日
まる子

本当は自分より下だなと思ってる相手から、上から目線の知ったかぶりな事を言われてイラッとしたのではないですか?
3年セフレ生活がいくら本人にとって充実してても、結婚して妊娠してる人間からしたら、全く別の価値観で生きてるのですから、無意識に下に見てしまったとしても仕方ないかなと思います。

  • しとろん

    しとろん

    下だとは思ってないです笑
    仲良しだったのでビックリしただけです笑

    でもー、セフレに対しては理解できないのはたしかです。

    • 8月26日