※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなはなこんぐ
妊娠・出産

喉の痛みと発熱があります。扁桃腺の腫れかもしれません。産婦人科か耳鼻科受診が良いでしょう。通っている産婦人科に耳鼻科があるのでそちらへ行くのが良いです。

もうすぐ9週に入ります。
今朝から喉が痛くなり発熱しています。38.3度。唾液を飲み込むのも痛くて辛いです。
おそらく扁桃腺がはれているかとおもうのですがこのような場合産婦人科を受診した方がいいですか?耳鼻科を受診した方がいいですか?
ちなみに通っている産婦人科は総合病院なので耳鼻科もあります。

コメント

玄米茶

お辛いですね。
体調大丈夫でしょうか?

産婦人科でも大丈夫だと思いますが、総合病院受診されているなら総合受付に行って症状と妊娠中ってことを伝えればどちらにかかればいいか判断してくれると思います(^^)

• はなはなはなこんぐ

はなはなはなこんぐ

ありがとうございましたm(__)m産婦人科で診てもらえました。
    熱は下がってきているのでしばらくゆっくり休みます(^^)

• 9月27日
たぁこ

9週ぐらいなら
産婦人科の方がいいかなぁと思います。

私は11週で8度出した時、たまたま検診だったのですが、産婦人科の先生に飲める薬をいただきましたよ(結局飲まずに気合いで治しちゃいましたが)

• はなはなはなこんぐ

はなはなはなこんぐ

ありがとうございましたm(__)m産婦人科で診てもらえました。薬も飲めるものを出してもらえました!でも熱は下がってきているので私も飲まなくていいかな…と思っています。大丈夫ってわかってても何か気になりますもんね(>_<)

• 9月27日