※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
子育て・グッズ

お向かいのママさんから貰った景品にお返しは必要でしょうか?果物を考えているが、お金を渡すべきか悩んでいます。

ご近所ママさんからの貰い物についてです。
お向かいの家に同じ幼稚園のお子さんがいて、子供たちがよく遊ぶのですが
そこのママさんがクレーンゲームのアプリで取れた景品をくれるのです。
前回はスケボーを頂き、今回はトイカメラを3個取れたからくれると言うのです。
もう1件同じ幼稚園のお宅があるのですが、そこの子にもあげています。
スケボー貰った時にもう1人のママさんと相談してお金を渡そうとしたのですが受け取ってくれず、、

そのママさんは好きで取ってるだけだから気にしなくていいよ~って感じなのですが😥
今のところ季節の果物あげようかとも思っているのですが
こういう場合は何かお返しするべきですよね?
それともお金渡した方がいいのでしょうか?

コメント

あちゃかいママ

こんばんは!
私はめっちゃクレーンゲーム好きな2児の母です🤣
クレーンゲーム好きな人の心理って、景品が欲しいものだから取るっていう事もあるんですけど、欲しい景品じゃなくても簡単に取れそうだったから取るだったり、取る事が楽しいのでお金使っちゃうんですよね😂
私も良く要らない景品をママ友にあげたりしてます😋
私は逆に受け取ってもらえて有難いので見返りとか一切求めてません!
yuu88さんが貰ってばっかりで申し訳ないと思うのなら、少し遠出した先で美味しそうやったから買ってみたから受け取って!とか、例えばコストコでパン買ったけど食べきれないから少し貰って!とか、気を遣わない程度にお礼してみてはいかがですか?☺️
気持ちの良い関係が今後も築けたら良いですね😄