※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児中のママの悩み。子供の世話で疲れてしまい、家事も進まず楽しみも減ってしまった。体調も崩し、しんどい日々が続いている。

家で2人育児されてるママ、しんどくないですか😭?どう過ごしていますか?
下の子が後追いするようになり、上の子がイヤイヤ期になり産んだ時よりも格段に育児レベルが上がりました‥
主人は夜遅いのでほばひとりで見ているのですがコロナもひどくなってきたしお出掛けする楽しみもあまりなく‥
順番に風邪をひいたり、私もうつったり最近は常に頭痛がありしんどく篭りがちで悪循環です😭
園に行くまでの半年、楽しく過ごしたいのですが家事も進まずYouTubeを見せてしまったり毎日反省ばかりです〜😹

コメント

8児まーり🐸💭💗

毎日てんやわんやですよねー😅

E

下が成長するにつれ日に日に大変になってきています🤣

みー

支援センターか、児童館か、買い物か、YouTubeの日々です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じです😂そうなりますよね😹頑張りましょうー!!

• 8月25日
  • みー

みー

ちなみに我が家は上の子が4月生まれのため現在2歳4ヶ月ですがまるっと3歳11ヶ月まで課程保育です笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

今5歳とほぼ3歳で大分おちつきましたが、当時はしんどすぎました😂特に上の子!ママも体調も崩しますよね……。
子育て中は仕方ないよ、と母に言われるので、そうよね!と受け入れました(笑)