※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

20代でコロナ陽性の方、現在治療中や感染経験者の症状や治療方法、ワクチンについての情報が知りたいです。重症例や軽症例の症状や体験談を聞きたいです。

20代てコロナ陽性になった方いますか?
今現在コロナ治療中の方やコロナに感染した方、その時の症状や治療方法など現状が知りたいです。
ワクチンも凄く悩んでいます。
重症化している方はどのくらいいてどのような症状なのか、軽症というのほどのくらいなのか。
なった方のお話が聞きたいです。。(;_;)

コメント

ママリ

20代です✨
最近、友人2人がコロナに感染しましたがどちらも無症状で、2週間の自宅療養してました!!

コロナ感染者と濃厚接触者の為PCR検査すると陽性反応、無症状だったみたいです😳
2人はどちらもワクチン未接種らしいです💦

私もワクチン凄く、悩んでます😭でもコロナに感染して重症化するのも怖いです…😔😔

• ママリ

ママリ

ワクチン悩みますよね。。私も打ちたくないから、打たなきゃ、に変わりつつあります。。それでも悩むは悩みますが😭😭無症状だとして、コロナ感染は何故分かったのでしょうか?😢💦怖いですね。。、

• 8月27日
はじめてのママリ

去年従来株の時に感染しました💦濃厚接触者→pcr陽性で、熱は最高でも37.1、味覚嗅覚障害ありのほぼ無症状です😥喘息持ちなのでパルスオキシメーターかりて喘息の薬💊吸おって思うのが97%でした。90前半でも子供が胸の上に乗って息苦しいどいて〜って時あるじゃないですか?あの感覚がずっと続く感じだと思います😭それでも軽症で今は入院できないのでワクチン打ちました😢

• ママリ

ママリ

濃厚接触からの陽性なんですね😭私も軽いですが心臓の持病持ちで肺炎になったらどうしようと怖くてたまらないです。。それだけ苦しくても軽症なのですね。。ワクチン打とうってなりますよねやっぱり😭

• 8月27日

知り合いがコロナに感染して2週間ずっと
39度の熱が続き解熱剤飲んでも少ししか熱が下がらず息苦しさ、咳、味覚、嗅覚の症状がでて後遺症で味覚がまだ戻ってないみたいです😰

• ママリ

ママリ

味覚戻らないの恐怖ですね。。やはりワクチン大事なんだろうな、、と改めて思うのですがワクチンの怖さもまだあって悩んでます。😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

旦那がコロナにかかり
39度の発熱と、咳が2週間続きました💦
かなりしんどい感じでしたね。
コロナの症状と別かはわかりませんが
発症中に血尿も出てました😣

• ママリ

ママリ

旦那さん、血尿まで、。凄く不安ですよね、家族の観戦は特に😭失礼ですが、旦那さんはワクチンを打ってましたか?😭ワクチンの効果もどうなんだろう、とまだ怖いのもあって悩んでまして。。😢

• 8月27日
ママリ

私自身が本日コロナ陽性と判定されました。
熱は最高で7.5度、頭痛と咳があるくらいで、味覚もしっかりあり、その他症状はほぼなしです。
陽性が出てからも特に変わらず在宅で仕事をしております。
土日で急変する可能性も0ではないかもですが、病院の先生に聞くとやはり20代だとこれくらいの症状で済む人も多いみたいです😅

• ママリ

ママリ

ご無事で今は本当に良かったです(;_;)!!重症化、怖いですよね。。失礼ですが、ワクチンはどうされましたか?😭私はまだ打っていなくて、悩んでいる段階です。急変も怖いですよね。。軽症で済むなら、、と思う反面軽症かそうではないかはやはり人それぞれですもんね、悩みます。。お身体大事になさってください。😢

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ワクチンは未接種です!私はワクチンでの副反応や後遺症と、コロナにかかって重症化するのどちらが可能性が高いかを判断して、ワクチンは打っておりませんでした。
    こればっかりは本当に価値観によりますよね😂ひとまず私の場合はかなり軽症で済んだものの、あらゆるパターンがあると思うので慎重に検討してみてください!

• 8月27日