※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分県内の妊婦さんへ パートナー夫や同居家族のワクチン接種が可能ですが、妊娠中の方はどうしますか?

大分県内で出産される予定の妊婦さんに質問です。

今回大分県内でも妊婦、
パートナー夫やその同居家族も9/1よりコロナワクチン接種を優先的に接種可能となりました。
夫には優先的に接種してもらおうと思っているのですが、
妊娠中の皆さんはどうされますか??

コメント

はじめてのママリ

私も悩んでいます💦
妊娠生活もあと残り1ヶ月で、もし接種してお腹の子に将来何かあったらと思うと、出産してからの接種でもいいかな…と。
でも最近の陽性人数を見てると、明日は我が身だし…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数です~💦
    わかります😓あと1ヶ月の辛抱…
    優先して打てるようになったからといって、ハイお願いします💉ってなかなか難しいですよね💦😭😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日検診だったんですが、帰ったらすぐ予約して!もしお母さんかかったら赤ちゃんと会えないし、おっぱいもあげられないよ!と言われました😭
    出産も近いですし、いつ予約が取れるのかわからないので間に合うのかどうか🤣
    とりあえず電話だけでもしてみようかなと思います😭😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日健診だったんですね!
    暑いなかお疲れさまでした😌
    そうでしたか~💦予約とれるといいですね(*^^*)

• 8月26日
小太郎🔰

旦那が二回目を打ちました!
自分も妊娠中であと1ヶ月ちょっとで出産なので
やっぱり、ワクチン注射をするのは怖いですね!
だから、打たないです。

人それぞれ体質、遺伝子など違いますしね。
それに、ワクチン注射を打った子供がどのように成長したかの結果も分かってないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ぐらいですね😌
    旦那さんは2回目の接種終わったんですね‼️
    そうですね~💦
    妊婦さんに接種しても問題ないとは言われてますが、現時点でワクチン接種のその後が全くもって未知ですものね…。😭😭💦
    12歳以下のお子さんはワクチン接種の対象にならないってとこもひっかかるところです。
    アメリカは早くて10月には12歳以下のお子さんにもワクチン接種可能になるみたいですが…😰

• 8月26日
  • 小太郎🔰

小太郎🔰

妹が看護師をしていて関西で働いています。
    妹も「打たない方がよい!」と言っていました。手洗い、うがい、マスクをして人混みに行かなければ感染しないそうです。
    妹もコロナ病棟で働いているので!
    あとは、旦那さんがワクチン注射をしたので気をつけてもらうことですね。

妊婦さんは外にでない人が多いと思います。旦那さんからの感染だと思うので旦那さんにはワクチン注射を打ってもらいたいですね。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!🤔
    妹さんコロナ病棟で働いてるんですね!!毎日ひとりでも多くの患者さんとむきあって大変ですよね。。お疲れ様です😢

私の知人も緊急事態宣言がよく出る地域で、今妊婦で看護師してます💦
    (コロナ病棟でもないし、救急でもないです。)その知人さえもワクチン接種してません。打つ打たないは自己責任だから妊娠中は打たないと思う…と言っていました。

ですです、私も夫には優先接種してもらいます😊

• 8月26日
ママリ

月曜日に電話したら妊婦のパートナーでももう予約取れましたよ!
私はまだ主治医に許可もらってないので次の検診でgoが出たらすぐ電話するつもりです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう電話されたんですか😊
    主治医がgoサイン出したら接種するんですね😌🎵
    私が通院してる産院は、以前ワクチン接種の質問をしたとき
    打てとも言えないし、打つなとも言えないと言われました~💦😓

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

どの週数でも授乳中でも打つべきってテレビやネットで言われてるので打っていいとは思うんですけどなんとなく主治医に聞いてから〜と思ってます😅お医者さんによっては微妙な反応なんですね〜😓なるほど…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院では先生がそのように言ってました~💦
    わたしの知人は妊婦で看護師なのですが、妊娠中は打たないそうです😅
    人それぞれでしょうが即決ってなかなか難しいですよね~!!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

勉強になりますね😅
    まあでも連日こうやって妊婦は打つように言われてたのにいざ罹った時になんで打ってなかったんだ、打たなかったんが悪い的な目で見られたくないってのもあるので私は打つと思います🤗
    上の子が園でもらってくる可能性が否定できないので…
    ご家族で話し合って納得できる答えが見つかればいいですね❣️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    メディアの報道次第でワクチン接種優先措置になるくらいですもんね😅
    打つ打たないも自己責任だと思ってるので人それぞれでいろんな意見があるなぁと日々感じてます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

夫婦共にまだ打たない予定です。
様子見ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなか前向きになれないですよね💦😓悩ましいです。。
    私自身は正直打つほうが不安なので、産後まで打たない予定です。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!!12歳未満はまだ
    推奨されてないのにそれよりも
    小さい子を勧めるのに未だに
    納得できず…打つのであれば
    完璧おっぱい辞めてからですかね…
    怖いですが自分を守らなければ
    幼い子を残して…と思うと毎日
    どうしていいか頭が痛いです😥

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー💦😓
    お気持ちわかります( ;∀;)
    とにかくワクチン接種しないのであれば、出産までは必要以上に外出しない接触しない!ですね😅

• 8月26日
ママリさん

私はまだ半年ほど妊婦生活があるので打とうかなと考えてます。優先的に打てるようになったんですね。
逆に質問で申し訳ないですが、コールセンターみたいなのに電話したらいいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~😊
    少し前に妊婦さんのニュースの件があって、急遽国内ではそのように優先的になったみたいです~💦
    県営接種センター 大分県で検索したら詳細出るのでくわしくはそちらをどうぞ😌🎵

• 8月26日
  • ママリさん

ママリさん

詳しくありがとうございます。検索してみます♫

• 8月26日
クッキーモンスター

打つ予定です😅不安もありますが、妊娠後期でコロナになったら重症化するリスクが高まると言われてますし、昨日病院で確認したら
打った方がいいと言って貰えたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院から打ったほうがいいと言われると前向きに打てますね💦😅
    私の産院は打つなとも言えないし、打てともいえない…と以前言われたので😥💦

• 8月26日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

中期なったばかりできいたら
    打てともいえないし〜…と同じことを言われましたが、最近は変わってきているみたいです🧐でも不安はあります💦予約取りましたが、ギリギリまで悩むと思います💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため次回の健診でも聞いてみますが、わたしの通院してる産院ドクターは同じことを言うだろうな…と思います💦😅
    私はやはり打てないです😓💧

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

来週打ちます!
大分医大と大川の先生4人にワクチンについて聞いてみたところ、みんな打った方がいいという答えでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!!
    うちの先生も元々医大にいた先生ですが打つ打たないどちらとも言えないと言われたところです~💦
    ただ今のところ打つほうが私の中では不安が大きいので、私は打たない方向であと1ヶ月なんとか無事に過ごせたらと思っています😊

• 8月26日
やんちゃBoysのママ

今日検診だったので先生に聞いてみました!
打ちたいのですがどのタイミングがいいか確認しました。
先生曰く、1回目を打ってから4.5週間くらいあけて2回目を打つ方が抗体が出来るとのことでしたので、私は産前に1回目、産後に2回目を打つように予約しました!
子どもも小さいですし、いろいろなリスクを考えた結果、重症化しないように接種をしたいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイザー社のワクチンだと3週間後から受けられるみたいですね😊
    色々な情報が溢れすぎていて悩みましたよね😥💦
    皆さんにとってよりよい選択ができますように😌

• 8月27日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

そうですよね💦
    私も先生に相談するまでは3週間後に2回目を受けるつもりでしたが、産後ということもありますし5週間後に予約してみました😊✨

コロナに感染せず、無事に抗体がつけばとりあえずは一安心だなぁと思います😊✨

• 8月27日