※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が癇癪を起こす。小児科で相談すべきか心配。

1歳2ヶ月の息子ですが、1歳になる前から癇癪をよく起こします。してはいけない事を怒ったり、自分がしたい事をうまくできなかったり、自分がしてほしいことをさせてもらえないと、怒ってなにかしら物に噛み付いたりしてます。
とても心配です。早めに小児科等に連れて行って相談するべきでしょうか。

コメント

ママリ

そういう時期なんだと思います😊うちもそうですし、保育園のママさんも同じようなこと言ってますよ〜れ!!プレイヤイヤ期のような感じで、自我が芽生えてきてるのだと思います!

• a.m

a.m

そう言っていただいて、少し気が楽になりました😭🙌🏻❤️
    ありがとうございます😭😭

• 8月25日
♡*

全く同じ事をしている娘がここに居ますwww
自我も出てきますし
これも大切な成長の一環かと思いますよ!☺️

まだまだ一歳です!
心配になるとは思いますが、成長と思って
見守ってあげてください♡

• a.m

a.m

ほんとですか😭😭🙌🏻💦
    私シングルで、実家にほとんどいるんですけど両親からもこの子ほんとに大丈夫なん、ってぐらい心配されて、、

でも気が楽になりました😭
    ありがとうございます😭❤️

• 8月25日
むぅ

息子も1歳前から一気に自我が芽生えて、自己主張が強くなり、毎日てんやわんやしました🤣🤣 シングルで身内も居ないこともあり、どうすべきなのかわからず、一瞬プチパニックになりました😅

なんか色々やってみたら、今はとりあえず扱いやすくなりました(笑)

ちょっとしんどいですが、受け入れてあげると子供も安心するので、落ち着くと思いますよ😊✨