※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

母乳過多で悩んでいる方が、搾乳機の使い方や母乳の生産量について相談しています。搾乳機の指導や乳腺の状態について不安があります。皆さんはどのような指導を受けたでしょうか?

母乳過多または普通ぐらいの母乳が生産されていて、新生児の時から電動搾乳機で搾乳されていた方!

入院中に、助産師さんから搾乳機の指導ありましたか?
電動搾乳機を使う前に、軽く手で絞ってから搾乳機使っていましたか?

今産後7日目で、子どもはまだNICUにいます💦
2人目ということもあり、母乳の生産量が半端なく、3時間に1度絞っていてもパンパンです😭
パンパンなので、軽く10ccほど絞ってから搾乳機を使っていますが…それで良いのか😅
いきなりパンパンの状態から搾乳機使うのも乳腺痛めちゃったりして良くないのかな?と思ったり😥

皆さんはどう指導を受けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

機械に揉みほぐし機能があったのでそれ使ってから、
搾乳してました!

指導は無かったです!

• ツナ缶

ツナ缶

揉みほぐし機能ありますね!
    手での搾乳は一切されずですか?
    実際に搾乳機を使っていたのは何日あるいは何ヶ月ぐらいでしたか?
    使いすぎると乳線を痛めてしまうと聞いたのですが、乳腺炎になったり、詰まったり、開通していた線が使えなくなったりなどありましたか?

沢山質問してすみません💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手では一切してないですよ、揉みほぐし機能のみです!
    約20日くらい毎日5.6回搾乳して病院に運んでましたが、とくにトラブルないですよ!

退院して今生後2ヶ月ですがいまでも搾乳器使っていて同様にトラブルないですよ!

• 8月25日
  • ツナ缶

ツナ缶

トラブルなしなんですね☺️
    毎日5、6回ということは4〜5時間毎起きぐらいの搾乳ですか?
    それだけ空いておっぱいガチガチに張らなかったですか?💦
    ちなみに、1回の搾乳量はどれぐらいでしたか?

• 8月25日