※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは毎日💩しますか?2日に1回の方が多いです。お腹が張っている様子もなく、マッサージや足を動かしても効果がないようです。綿棒浣腸のタイミングやコツを教えてください。

生後3ヶ月です
同じくらいの月齢のママさんお子さんは💩毎日出てますか⁇

ここ最近2日に1回とかです💧
本人は苦しそうな感じも、お腹が張ってる感じもしません…
昨日も出てないし、今日も今のところ出ていません🥺

のの時マッサージや足を動かしたりもしましたがダメです💧
どのくらいで綿棒浣腸してますか?
またするときのコツを教えてください💦

コメント

1日1回出てます😌
苦しそうじゃないなら様子見した方が良いかと💦
割と皆さんすぐ綿棒浣腸しますし、癖にならないよーと小児科でも言われますが…実際は癖になります💦
なのでどうしても出ないなって時だけにするとか、小児科に行くとかの方が良いですよ💦

• m75

m75

特に苦しそうな感じでもないし、機嫌も悪くないです💦
    素人が綿棒浣腸するより小児科行った方がいいですかね😂

• 8月25日

退会ユーザー

とりあえず様子見でも良いと思います🤔
    やっても大丈夫だとは思いますが、出ないからすぐ綿棒浣腸!というのは、やめた方が良いです💦
    やらないと出なくなります💦

• 8月25日
  • m75

m75

そうなんですね💦
    なんとか自力で出てほしいです😭

• 8月26日
ママリ

毎日出てないです😂
生後1ヶ月の頃から今も2日〜3日に1回です。娘も特にお腹張ったりとか苦しそうな感じしないし、赤ちゃん訪問でも別に問題ないと言われたので特に気にしてませんでした😂出す時も苦しそうに踏ん張ってるわけでもなくいつしたの?って感じで気付いたらしてます( 笑 )

• m75

m75

うちは2ヶ月の後半頃から2日に1回だったんですが、昨日一昨日と2日間出てなくて…
    出す時もオナラと一緒に出るのか、音はすごいですが苦しそうに踏ん張っては無いです💦
    もう少し様子見でもいいんですかね🥺

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

私の娘も音すごいときあります🤣
    うんち毎日出てますか?って聞かれて、2.3日に1回しか出てないです〜って言ったらそのくらいなら大丈夫!1週間とか出てなかったらマッサージしたり綿棒浣腸してあげてもいいかもねー!と言われました!
    私の友達の子も何人か2.3日に1回しか出てないよー!と言ってましたよ☺️

• 8月26日