※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ期真っ最中
家族・旦那

イヤイヤ期って甘えさせたことが原因ですか?今日義母からテレビ電話来た…

イヤイヤ期って甘えさせたことが
原因ですか?
今日義母からテレビ電話来た時
発動してしまって💦
うちの子はこんな事なかったから
からなぁ。。。
甘やかされてる証拠だねって。
仕事の間実母が見てくれてるので
多少甘やかしはあると思います。
でも1日73歳の母が見るのは本当
大変な事だと思うので娘と向き合う
為に多少の甘やかしはありだと
思ってます。
でもなんかうちの母が悪いって
言われた気がして💦
甘やかさなかったらイヤイヤ期は
来ないものですか( ´•_•。)💧

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れてるだけですよ!
義母も大変なときはあったと思いますから…

お母様が悪いなんてないですよ!

昔は今と子育ての仕方も違いますし…

  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    ありがとうございます✨
    ですよね!
    旦那に愚痴ったら俺も
    イヤイヤしてたはずって
    言ってました😅
    誰が悪いとかはないです
    よね😭
    安心しました❤

    • 8月25日
NA23

イヤイヤ期ない子も実際います!が!甘やかしとかの問題でないです😄うちも立派にイヤイヤ期と反抗期を迎えてますよ😊
今の時期なんてちょっとしかないし、甘えさせてあげれる範囲は甘えさてあげていいですよ😌

私の弟イヤイヤ期無くて本当に頭のいい子だ!と思ってたらグレーゾーンだったよと母親が言ってました😅

  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期ない子羨ましい
    限りです😅
    反抗期も来て欲しくない
    です(笑)
    あってもなくても良し悪し
    ですかね🤔

    • 8月25日
むちまゆ

まっっったく関係ないですよ❗️笑
お義母さん、どういう理屈での発言なのか分からないですね。

イヤイヤ期は子の性格というか成長過程のものなので。逆に沢山甘えて沢山イヤイヤした子の方が精神的に安定するって言われてますよね。

抱っこしたら抱き癖が〜
お風呂上がったら白湯が〜果汁が〜
世代によって色々と育児のブームがありますがね…親世代とは30年くらい育児の常識に時差があるのでそうなんですねーって流しておきましょう。

  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    ありがとうございます✨
    本当いつもうちの子達は〜
    が口癖でして😅
    仲は良好なんですけどね(^_^;)

    本当いつの時代の話し
    って事良く言ってるのに
    軽く流しておきます❤

    • 8月25日
あゆか

うちは夫婦でかなーり甘い方ですが(本当にだめなときは叱りますが滅多いないです)今の所イヤイヤ期はないですよ!子供によりますし甘やかされたから〜って失礼ですね😓
甘やかされたから でなくて
甘えられる環境 なんだと思います♥

  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    私はばぁが甘くてママは
    怒り屋さんです😅
    飴と鞭大切ですよね✨
    イヤイヤ期ないの羨ましい
    限りです❤
    甘えられる環境!
    ですよね✨
    その言葉に救われました❤

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期は自分の感情が表に出ていて良いことだから、お母さんは大変だと思うけど深く悩まないでくださいね
ってリハビリ科の先生が言ってました💡

うちは甘やかしてないですが上の子も下の子もイヤイヤ期ありましたよ~🙌🏻
下の子は絶賛イヤイヤ期です🙄

  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    ありがとうございます✨
    そうなんですね💡
    やっぱり甘やかしは関係
    ないですよね!
    何歳から始まりましたか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子は2歳になった頃から、下の子は2歳3ヶ月頃から始まりました💡

    上の子は3歳になる前には終わったんですが、下の子は発達が遅れているのもあってまだまだ続きそうです😱

    • 8月26日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    ありがとうございます✨
    1年間も続くと思うと
    ゾッとします😅💦
    娘さんも早く終わる日が
    くること願ってます✨
    お互い頑張りましょ❤

    • 8月26日