※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすち
妊活

妊活中でタイミング難しく、周りの比較や情報過多で疲れています。妊娠確率に影響は?焦りや疲れに対する助言をお願いします。

半年くらい妊活中です。いつもタイミングがあまり取れず、旦那の仕事が忙しく、体力的にも排卵期に3回くらいしか仲良し出来ません。妊娠の確率も下がってしまうのでしょうか?排卵期にはなるべく回数が多い方が妊娠しやすいとネットで見ましたがなかなか難しいです😢
すぐに出来るものだと思っていただけに焦りが出てきました。25歳なのですが、周りが子供が2人とかいるし、後輩もどんどん子供が産まれているので周りと比べてしまいます。SNSとかでやっぱり見てしまうと凹みますね。。見ないようにするのも現実を見てないようでなんとなく見てしまいます…😂💦
そして、このアプリで検索しまくってしまったり、Googleなどでもいろいろ毎日検索してしまって常に頭に妊活の事があり少し疲れてきてしまいました。
意見下さると助かります。

コメント

Maddie

私は結婚したのが30過ぎてからなので、いつも頭の中にはあります。でも、人と比べても良いことはないので、人は人、と思うようにしています。
今授かっていないのには、理由がある、と考えるように。例えば、貯金できる、子育てについて勉強できる、など。
今はSNSを見て凹むのはほんの一瞬になりました。
旦那様とお二人の時間を楽しんでください。

• あすち

あすち

さっそくのコメントありがとうございます!人は人ですよね!たしかに、子供がいない今しか自分にお金は使えない、貯金出来ないですし、まだ未熟だからと思うようにはしてるのですが…私も凹むのは慣れていくかなぁと思うのであんま気にしないようにします😭2人の時間も今だけですよね!!ありがとうございます!

• 9月26日
  • Maddie

Maddie

凹むのは慣れないために、「人は人」大作戦で、凹まないようにします!
    二人でロマンチックなレストランとか子供がいたら無理な場所にも行きましょう!
    私もそんな感じです(笑)

• 9月26日
  • あすち

あすち

「人は人」大作戦!今日から実行します!!ありがとうございます😢💓💦
    そうですね!!今しか行けない場所とかたくさんありますよね!旦那との時間大切にした方がいいですよね💓💓ありがとうございます!前向きになれます!!

• 9月26日
かにゃ

私も旦那さんとの生活リズムがあわず、排卵期に2回ほどしかタイミングとれませんでした。無駄に焦って、1人で空回りしたり旦那にやつあたりしたり、今思えば必死すぎて辛かったです(T_T)
産婦人科で、卵胞チェックとかはしてますか?卵胞チェックとかしてもらえば、正確な排卵日がだいたいわかるし、排卵日検査薬使えばさらにわかりやすいので、そういうのを使ってなるべくピンポイントで少ない回数で(笑)あたるように努力はしていました。

妊娠したときは、月に3回しかしてないときでした。排卵期は、排卵日検査薬が陽性になってから1日置きに2回だけ。でも妊娠できました。逆に月に5回以上頑張っていたときは全然で、なんだこりゃ〜と思いました(T_T)

ネットは私も検索しすぎていましたが、結論は、ふーんって思う程度で見るのが1番です!体も考え方も人それぞれ!自分には当てはまらないしネットは嘘の情報もあるしストレスになるし、ほどほどが1番です(^^)
いい結果がでますように(^^)

• あすち

あすち

コメントありがとうございます!!なかなか旦那さんと生活リズムが合わないと、1人で焦ってしまいますよね!すごく分かります😭💦
    たしかに、必死になりすぎてます💦
    そうなんですね!!回数よりもタイミングで私も頑張ってみます!まだ産婦人科とかは行ってないし、排卵検査薬も使ってないので使ってみます😊
    そうですよね!ふーん程度で見るようにしてみます(笑)
    嘘もいろいろ乗ってますよね💦
    それに、左右されてる自分がいて…あまり気にしないようにします!ありがとうございます😭💓💓

• 9月26日
ままり

妊活、治療6年半やってましたが、先生や月によってですが排卵日付近に2〜3日の指示しかなかったのでそこしかしてなかったです(°_°)

SNSかなり落ち込みますよね(>_<)
落ち込んだ時は思いっきり泣いたり愚痴ったり、お出かけしたり、好きなことをしたり、好きなものを食べたりして気分転換をして旦那様との時間を楽しんで過ごしてください(ノ_<)♡

• あすち

あすち

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!!!2、3日の指示!!回数ってよりはタイミングなのですね!!

落ち込みたくなくても落ち込んでしまいますよね😭💦💦
    そうですね!!旦那との時間、今しかない時間だと思って大切に過ごそうと思います!ありがとうございます😢💓

• 9月26日
  • ままり

ままり

病院や先生によってはすればするほどいい!って先生もいましたけど
    すればするほどって薄まってよくないからピンポイントで!みたいな先生もいました(°_°)
    病院や先生によって全く違う回答でした(^◇^;)笑

最終的に行き着いた病院、先生は排卵日付近になると○日と○日にしてね!って感じで完全に指定してくれたのでかなり楽でした( ^ω^ )

あぴさんの元に赤ちゃんきてくれますように…(ง •̀_•́)ง♡

• 9月26日
  • あすち

あすち

そうなんですね!先生によって違うなんて、ちょっと何を信用したらいいか戸惑いますね😂

指定してくれる病院の方がいいですね!私も近くで探してみます😊💓💓
    ありがとうございます!!本当に皆さん優しくて質問してよかったです!

• 9月26日
pikumin

私は共働きで生活リズムもなかなか合わず、排卵期に狙ってタイミングは1回取るのがやっとでした(ノ_<)
回数は多いほうが可能性は上がりますが、排卵のタイミングを正確に知ることも重要だと思い、基礎体温を測っていましたが授かれず、試しに排卵検査薬を使用したらその月に授かりましたよ(*^^*)
周りの報告におめでとう♡と言いつつ焦ってしまいますよね(>_<)
でも妊娠すると自由に友達と遊んだり旦那さんと旅行も制限されてしまうので、今の時間もたっぷり楽しみながらがいいと思います😊
私は結婚してから妊娠まで2年程ありましたが、まだまだ遊び足りなかったくらいです😁

• あすち

あすち

コメントありがとうございます!!💓
    私も共働きで…疲れてしまって生活リズムも違うとやっぱりなかなか合わないですよね😢💦💦
    排卵検査薬、やっぱり排卵日を知るにはいいみたいですね!試してないので使ってみます!!
    そうなんですよ……本当に言いつつ焦りがあります(笑)
    そうですね!!今の時間大切にします!!ここに質問したら皆さん前向きになるようなコメントたくさんくれるので、少し考えるのやめて、遊びまくってみようかなぁなんて今思ってますw

• 9月26日
  • pikumin

pikumin

私は年齢ももう少し上なので、友達の妊娠報告ついでにそっちもそろそろ?と言われて、笑ってごまかしつつも結構辛かったです(T ^ T)
    でも楽そうな夫婦のところじゃないと赤ちゃんに選んでもらえない!と半ば開き直って、旦那と休みが合えば国内外問わず色んなところに遊びに行きましたよ😊✨

私はアナログの1番濃いのがいつか見極める自信がなかったので😅デジタルの排卵検査薬を併用していました♪
    試したことがなければぜひ(*^^*)

• 9月26日
  • あすち

あすち

そうなんですよね、周りが急かしてくるパターンが一番辛いですよね……親戚とかにそろそろか?って言われるのが苦です😂💦💦
    そうですよね!赤ちゃんが選んでくれる日がきっとくるはずですよね!!
    いろんなところにお出かけしてきます!笑

デジタル!あるんですね!探してみます!情報ありがとうございます💓💓

• 9月26日
  • pikumin

pikumin

悪気はないの分かるのですが、結局その辛さで旦那に当たっちゃってケンカしたり、イライラして気まずい雰囲気になってしまったこともあります😅
    はい♪
    ここはまた子どもができたら一緒に来たいね〜😊とか話しながら旅行していましたよ✨

私はネットでデジタルとアナログのセットを購入しました( ´ ▽ ` )ノ

• 9月26日
ぴの

私も結婚してもうすぐ1年になります。
6月に1度妊娠出来ましたが8週で稽留流産してしまい、赤ちゃんはお空に帰ってしまいました(;▽;)

生理を2回見送り妊活再開していますが、共働きで旦那さんは毎日仕事も忙しく私たちもアプリの排卵日を狙って3回タイミングを取れればいい方です…

焦ってもいいことは無いと思いながら早く赤ちゃんに帰ってきて欲しいとやっぱり気持ちばかりが焦ってしまいます(´・_・`)

• あすち

あすち

コメントありがとうございます💓💓私も結婚して来月1年になります!
    そうだったんですか…😞お辛い経験をされたのですね。。
    妊娠出来たからと言って本当に安心出来ないですよね😞
    私も共働きで旦那も忙しいので同じ状況です( •̅_•̅ )
    ほんとに焦りが出て来ちゃってずーーーっと考えちゃいますよね(*_*)
    お互いあんまり無理せずに妊活しましょう😢💓💓ありがとうございます!

• 9月27日
きみまろ

はじめまして!
私も25歳です(*^^*)!
同じような状況なのでコメントさせていただきました!!

私のところは共働き+旦那の仕事が忙しいこともあり、仲良しがあんまりできてないです。。
排卵期に誘っても「疲れてるから無理」と断られることもしばしば…

周りが先に妊娠し、苛立ちがとまりませんでした。
人は人はだから比べないようにしようって思ってもできず、妊活がかなりストレスになっています。
SNSは、妊娠した友達はフォローを外して、タイムラインにのらないようにしてます💧

最近は、自分を変えなきゃ!って思って、妊活の料理教室に行ってみたり、食生活を改善しなきゃ!とベジタリアンやマクロビの料理教室に行き、取り入れたりしてます。料理教室が気分転換にもなってます✨
その事を旦那に伝えてたら、「おまえが頑張ってるのに、俺も頑張んなきゃな」と、今回の排卵期にはほぼ毎日仲良しをしてくれました!

気分転換になることを探しながら頑張りましょ✨✨!

• あすち

あすち

コメントありがとうございます😊❤
    私も共働き+旦那忙しいで、同じ状況です。゚(ノ□`。)゚。。
    排卵期に、限ってすぐ寝ちゃったりするから本当に1人で頑張ってて辛くなったり。
    妊活ストレスたまりますよね😂💦💦比べないようにしても考えすぎないようにしても常に頭にあります💦
    私もフォローしている人外そうかなと思った事もあります(笑)たしか、フォロー外さなくてもタイムラインに載らないように出来ますよね!そうしようかなと思いました!w
    料理教室!いいですね!!
    妊活の料理教室とかあるのですね!!知らなかったです!

ありがとうございます💓💓私も気分転換しながらがんばってみます😊

• 9月27日
  • きみまろ

きみまろ

フォロー外したら、友達のままでタイムラインに載らなくなりますよ!

ここで愚痴ってみんなに話聞いてもらってすっきりしましょー!!
    みんな支えあっていければなと思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月27日
kk

わかります。周りと比較しちゃいますょね。わたしもタイミングがなかなか取れず2回チャレンジ出来ればいい方です( ; ; )
約束してた日に、出来なかったりすると旦那に当たってしまって、シクシク泣くこともあります。。イライラしてたらコウノトリさんは来ないと聞いたので、焦らないようにしています。
私もほぼ毎日いろんなことを検索しまくってます笑
あぴさんの質問を読んで、私だけぢゃないなって思えたので、コメントさせていただきました。^_^

• あすち

あすち

コメントありがとうございます😊💓
    タイミング取れないだけで気にして落ち込みますよね💦💦
    私も排卵期に限って先に寝ちゃったり、逆き旦那が寝ちゃったりで…(*_*)
    イライラしたくなくてもしちゃいますよねw
    ですよね!!検索しまくりです(笑)
    共感していただいて嬉しいです!ありがとうございます😊💓💓

• 9月27日