※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca☻
お仕事

保育園に入れて働くか悩んでいます。下の子の保育と食事についてアドバイスをお願いします。

4月から復職するつもりでハローワークに行ったらとてもいい条件の仕事がありました!10月からの採用なので、下の子が8ヶ月なんですが、思い切って保育園に入れて働こうかな〜と思っています。
完母でそろそろ2回食にしようかな…というところです。
ミルクは飲めるようにしておいた方がいいですよね?
上の子はずっと自宅で見てたので、下の子は早々に保育園に入れてなんだか申し訳ないような、何とも言えない気持ちです。でも慣れれば、保育園の方が刺激もあって楽しいだろうな…と思いつつ。なんだかんだ私の方が離れられないのですが😂

同じような方のご意見アドバイスお願いします🥺

コメント

ママリ

上の子は1歳まで育休取りましたが
下の子は生後3ヶ月から保育園に行ってます☺️
ミルクは飲めるようにした方がいいと思います。
うちの子達が通っている保育園はミルクなので!
自分で母乳を調整すれば夜だけ母乳もできるようですが
私は面倒だったので完ミにしてしまいました😅
あと、呼び出しや熱で休む事がとにかく多いです💦
先月後半〜今月の前半なんてRSもらっきたりして殆ど休んでました🥲🙂

保育では、簡単に水遊びがてら汗を流してくれたり
危なくないように砂場遊びを体験させてくれたり
先生が色々してくれてます😊