※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

高松市の保育園について評判や情報を教えてください。特に小規模保育園と卒園後の転園先について知りたいです。

香川県高松市の保育園について評判や実際のことを教えて欲しいです。

さくら木太保育園
さくら伏石保育園
こぶし中央保育園

【小規模保育園】
ニチイキッズまつなわ西保育園
伏石にこにこ保育園

小規模については卒園後の転園先の情報も教えて欲しいです^_^

コメント

別のニチイキッズに、認可が受かるまでと思って入園しています。
保育士さんがタバコを吸っているので、子供にタバコの匂いがついてとても嫌です。そのことについて、タバコをやめてほしいとお願いしましたが、モンスターと思われて、親子無視の感じで辛いです。
ニチイまつなわ西はわかりませんが、こんな保育士を雇っているのだから、ニチイはオススメしないです。
伏石にこにこは友達のお子さんが通っていますが、いい!って聞きました。
さくら系列は、人が足りなさそうで見学してバタバタしていた印象です。こぶし中央は明るい先生の印象で、この5つなら、伏石にこにこで手厚くされるか、大きい保育園で転園しないで入園するかでしょうか。

• きらら

きらら

情報ありがとうございます!
    タバコは嫌ですね😡
    モンスターなんかじゃありませんよ✌︎
    にこにこはまだ見学できていないのでぜひ行ってみようと思います✨

大きい保育園が希望ですが、枠が少なく小規模も当たっております💦

• 8月26日
  • きらら

きらら

小規模の卒園児童であれば転園時に加点がつくと思いますが、途中でも保育園に転園できそうでしょうか?
    小規模の卒園児はこども園や幼稚園に進むイメージがありますが、実際はどうでしょうか?😣

• 8月26日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

• 8月27日

退会ユーザー

小規模は、2歳までの園でそこではもういられないってなると加点で、途中1歳からとなると加点はつかず、転園扱いだった記憶です。
    保育園に入れず小規模に入り、保育園に3歳から希望して入る人は多いと思います。周りのお母さんたちは、みんな大きい保育園に転園希望でした。

• 8月27日
  • きらら

きらら

保育園を目指すお母さんたちも多いと聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

かなり年月が経っていますが…
ニチイキッズまつなわ西に子供を通わせています。
とても良い保育園で、園長先生はじめ先生方がとても優しく子供達に向き合ってくれて、娘は2歳頃から通っていますが一度も嫌がらずに行っています(^^)

子供の人数に対して先生が多い印象で、アットホームでとても大好きな保育園です!
本当なら就学前まで通わせたいぐらい、、、、。

先生方は保護者に対してとても親切で丁寧で、細やかな気配りに感動しています!
他のニチイキッズは分かりませんが、まつなわ西はとても良い保育園だなと日頃から感謝しているので、、、良くないコメントがあったので思わず投稿してしまいました(^_^;)

園長先生が暖かくて素敵な方なので、気になってる方はぜひ見学に行ってもらいたいです!