※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつママ
ココロ・悩み

親友の不倫について相談です。親友が引っ越す際、不倫相手が手伝うことに疑問を感じています。親友に伝えるべきか、距離を置くべきか悩んでいます。

親友の不倫についてです。

親友はシングルマザーで小学6年の息子が居ます。
不倫相手は妻子持ち(子供は中学1年の息子と小学5年の娘です)

不倫の事で一時期距離を置いたりしましたが、ここ数年は普通に会って話したりはしてました。

来月親友が引っ越すんですが、その引っ越しの手伝いを不倫相手と不倫相手の友人がやってくれるらしく、それを普通に話してくる親友にまた少し引いてしまってます。

確かに私には関係のない事ですが、不倫の事を知ってるのは私ともう1人のママ友しか居ないのに、近所の人に見られたり誰だろう?とかなったりした時の事を考えないのかと思ってしまいます。
色々もう分からないです。。

親友に伝えるのはおかしいですか??
今更また距離置いたりはおかしいですか?

コメント

困るのは本人や不倫相手で、自分は関係ないので特に伝えないです。
伝えたとしても、聞く耳は持たないと思うので(持つなら不倫はしないと思います)
私も学生時代の友人が不倫していた時は距離を置いていて、不倫関係が終わってもあまり会わなくなりました💦

ままり

不倫もしてるし他にも何人かセフレがいるシングルの友達がいます。
話聞いてて気持ち悪いので最近距離置きました。
私が思うことを伝えたこともありましたが、子供たちのためにと行っても響かなかったのでそれから連絡来ても既読無視してたら連絡来なくなりました。

私だったら、言わないです!
人に言われて気付くんだったら不倫なんてしないだろうし、自分自身で気付くまで無理だと思います。ま、気付かないから不倫してるんでしょうけど…(笑)

あの人の友達不倫してるらしいよ!って周りから言われたくないので私は距離置きますしなんならブロックします🤣

伝えたところで頭お花畑な人に何を言っても、一方通行なだけだと思います😥
私なら距離をとります

強いて言うなら、『万が一の時のために慰謝料貯めときな』くらいかなぁ🤔