※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お金・保険

お腹の張りで仕事を休んだ期間も傷病手当は貰えるでしょうか?産休に入る前に診断書で自宅安静を出す予定です。病院の受付から診断書がもらえるまで時間がかかるようです。

1人目2人目も切迫体質です。
3人目妊娠中でシロッカー手術をした後現在も働いてます。最近お腹が大きくなってきたのか張りが増えたり体調も悪くなる事が多くなりました、3センチで縛ってあるので短くなる事無くキープしてるところです
1ヶ月早めですが診断書をだしてもらって早めに産休に入ろうかと思ってます大きい病院なので診察予約ない限り診断書は書類受付からになるみたいで時間がかかるみたいです..本題ですが診断書で自宅安静という出してもらう前にお腹の張りで仕事を休んだ期間も傷病手当は貰えるのでしょうか..お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書の日付からの扱いになります。
診断書の日付を事情を加味していじってもらえるか医師に確認するしかないのかなーと思います。

• りんご🍎

りんご🍎

やはりそうなるんですね😓
    来週に検診あるので聞いてみます。ありがとうございます!

• 8月25日