※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードについての疑問です。添加物は入っているのでしょうか?手作りとの比率も考えています。

ベビーフード毎日食べさせてる方居ますか?
インスタで栄養士などの専門家がベビーフードは毎日食べてもいい!むしろ栄養バランス、衛生面がバッチリと書いていたのですが
ベビーフードって添加物とかって入ってますか?

上の子は手作りとベビーフード7:3位で使ってましたが
下の子はもっとベビーフード頼りでいきたいと思ってます🥺

コメント

豹柄

キューピーとかピジョンは無添加だったと思いますよ。わたしもだいぶお世話になりました!

わたしも上の子はほとんどベビーフード使わなかったですけど下の子は今までほとんどベビーフードでした!最近やっとちょっとずつ手作りしてるぐらいです😂
お昼は特にベビーフードの確率が高いです笑

まる

我が家もベビーフードばっかりで…お米・軟飯だけ用意しておかずは既成のものでした。
1歳すぎてからは、ほぼ取り分けです。

saku

3人共、ご飯以外はベビーフードのオンパレードです🤗1歳半ごろから徐々に大人の取り分けしましたよ!

夜

私も毎日毎回食べさせてました笑
年子を三人連続で産んでいるので悪阻時期だけではなく無理な時はずっとでした…でも上2人ともちゃんと育ってるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
添加物については気にしてなかったのですみませんお答えできないです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ベビーフードたまに使ってます。
和光堂のベビーフードの種類が沢山あっていいなと思うのですが、一般的なタイプだと野菜が国産じゃないのが気になってしまい、野菜やお肉は国産を使っているグローバル(和光堂)を食べさせてます。ちょっと高いんですが🥲
グローバルももうちょっと種類が沢山あったらいいのになと思います。

おにぎりの具

元々料理嫌いです笑
1人目は初めて1ヶ月で挫折し、その後全部ベビーフード。
2人目は最初からオールベビーフードでしたよー🤣
おかゆですら…笑

添加物に関しては詳しくないですが、危険な物は売らないだろうということで気にせず使ってました!

今のところうちは特に異常なく育ってくれていますよ。

かな

一人目は割とてづくりしてましたが、
二人目はBFばっかり使わないと回りませんでした!

子供は食べたそうにしてるのに私が離乳食の準備ができなくて、全然進まなくて💦

BFに、おかゆは毎回レンチン。
栄養が足らなそうなので、和光堂のタンパク質と野菜の粉末のものをご飯に混ぜて足したりもしました。

添加物が少なそうなキューピーや、森永のを使ってます!
森永のは国産野菜、お肉100%だったかなと思います。

今はもう味付けする前に取り分けでいけてます。

BF多めの二人目の方が、
BFが食べやすかったからか食べ物を飲み込むのに抵抗がなくなんでも食べますね😆