※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
ココロ・悩み

上の子の保育園通い迷っています。感染者増加で不安。自粛すべきか悩んでいます。

神奈川県住みです。
今は下の子の育休中です。
毎日毎日、感染者が増えていく様子や入院出来ない状況が続いていて、上の子を保育園に通わせ続けるのか迷っています。
上の子は保育園が好きだし、集団生活させたい気持ちもあります。でも子供の感染も増えているし、園生活をさせて大丈夫かな?と毎日不安になるし精神的に疲れています。
それならば感染者が落ち着くまで、登園を自粛した方がいいのかな。と考えています。
心配し過ぎなのでしょうか?

コメント

なぱん

育休中なら休ませます。
心配しすぎではないと思いますよ。

保育園のコロナ休園とにかく増えてます。
どうしても保育が必要な人のためにも、預けなくてもどうにかなる人は登園自粛がいまは必要なのかと思います。

小学生ですら休ませようかと悩むくらいです。休校措置になった為安心しました。

友人が一家で感染してしまい、幼いお子さん達も陽性になり、味覚嗅覚障害で大変な思いをしています。

毎日不安になって疲れてしまうなら、行かせない決断もいいと思います。

もう5歳!ちゃんと話せば理解してくれますよ😊✨

  • ラッキー

    ラッキー

    コメントありがとうございます!
    ご友人の方は大変でしたね。身近の方の話を聞くと、コロナの怖さが改めて感じますね😔家庭内では完全に感染は抑えられないですもんね。

    そうですね、お仕事をされている方達のためにもリスクを減らすという意味で自粛するのも必要ですね!すごく心が楽になりました。
    どこかで保育園に行かせない事に負い目を感じていたんだと思います。
    ちゃんと息子に話してみようと思います。ありがとうございます✨

    • 8月25日
deleted user

心配し過ぎではないですよ。
育休中で、家庭で問題なくお子さんを見られるのであれば、登園は自粛した方が良いと思います。
産後で体調が悪い、下の子を病院へ連れて行かなきゃいけないなど、どうしてもな理由があるなら登園させて良いと思います。
今は、家庭で子供を見られる人は登園自粛するよう要請も出ていますので、協力出来るならば自粛して欲しいです。
私はフルタイムで働いており、在宅も出来ないので、心配ですが登園させています。もしお休み出来るならば、緊急事態宣言中だけでもお休みして欲しいです😣

  • ラッキー

    ラッキー

    そうですよね、心配ですよね😔
    私も仕事復帰したら在宅では無理な職種なので、お気持ちがよく分かります💦
    上の子はコロナは怖いから、今はお友達と遊べなくてもいいよ!と言ってくれました。
    いつの間にかこんなにも理解出来るようになったのかと、感動してしまいました😢
    登園自粛しようと思います!

    • 8月25日