※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

神奈川、東京の方へ。9月からの幼稚園について情報がありますか?夏季保育は普通に行っていたが、小学校は夏休み延長や分散登校になっている。皆さんの幼稚園からの連絡はありますか?自宅保育も可能だが、運動会の練習も始まるようです。皆さんはどうされる予定ですか?

神奈川、東京あたりの方、9月から幼稚園はどうされますか?
夏季保育は普通に行かせたのですが、小学校とかは夏休み延長してたり、分散登校してたりになり、皆さんの通われてる幼稚園は何か連絡ありますか?

ちなみに、夏季保育は、バス停で欠席は1人だけでした。
自宅保育は可能ですが、運動会の練習とかも始まるようですし、皆さんどうされるのかお聞きしたいです。

コメント

アテ

都内在住です。
うちの園も今のところ延長などの連絡は来ていません。
9月から幼稚園始まりますが、とても悩んでます。
本人は幼稚園行きたがってるし…
休ませるとしても、いつまで休ませるべきかわからないし…
1層の事、幼稚園から延長の連絡来ないかなーと思ってしまいます💦😢

• どんぐり

どんぐり

本当に悩みますよね💦
    最近ワイドショーなどでも取り上げられるので、恐怖心だけ煽られて、どうしたらいいのかわからなくなってきました😓
    幼稚園から、家庭で見られる人は自粛とでもいってくれれば、キッパリ従えるのですが、なかなか幼稚園も決断できないところなのでしょうかね😓
    終わりが見えないので、ホント困りますね💦
    幼稚園から連絡がくることを私も願ってます😭

• 8月25日
nana

神奈川です。
上の方と全く同じ感じで悩んでます……

• どんぐり

どんぐり

ホント、終わりが見えないから余計に困りますよね💦
    私の場合、周囲の目も気になってしまって、幼稚園が方向性決めてくれれば楽なのになぁと思ってしまいます😓
    幼稚園もなかなか決断できないのでしょうが、目安とか何かしら連絡きてほしいです。。

• 8月25日
ママリ

妊娠中なので休ませます😣💦妊娠してなければ医療体制が持ち直し重症化してもちゃんと受け入れしてくれる状況になるか、感染者が500人以下なら通わせます。
小児病棟は受け入れ枠がそもそも少ないらしいので💦

• どんぐり

どんぐり

妊娠中でしたら、コロナ怖すぎますよね💦
    以前3歳で重症化したお子さんの動画を見て、他人事に思えず、悩み始めてしまいました💦
    感染者500人以下になるのが、いつになるか分からないですが、政府に期待もできず、自分で判断するしかなさそうですね😭
    確かに、小児病棟は少なそうですし、もう一度主人と相談してみたいと思います。
    明確な数値を教えてくださり、ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

昨日見たニュースで東京は16日から回復見込みの無い人は搬送しないって言ってて、普通に話せた50代の方が受け入れ拒否で亡くなる映像見て自分も助けて貰えないかもしれないと感じ休ませる事にしました💦
    3歳で重症化した子の動画あるのですね…心が苦しくなりますね😣でも他人事じゃないです。
    お互いしんどいですが頑張りましょう✊✨

• 8月25日
  • どんぐり

どんぐり

回復見込みの無い人は搬送しないって、もう完全に医療崩壊ですね💦
    そんなニュース聞くと、益々行かせられないですね😓

ホントコロナへの警戒も、家庭内での子供たちのストレス発散も辛いですが、頑張りましょうー🌟

• 8月25日
ぷりん

絶対9月中に咳鼻水もらってくると思います💧
果たしてそれがコロナなのか風邪なのかはもう誰かが検査しない限りわかりませんよね💦
上の子は鼻水止まりでも下の子が毎回気管支炎ぐらいにまでなるので不安です

• どんぐり

どんぐり

たしかに、そうですよね💦
    うちのかかりつけ医は、無症状もいるからと、PCR検査しない方針のようなので、もう分からないですね😓

うちは、下の子はコロナもあり、いろいろな免疫が足りてないなぁと感じることもありますし、喋れないので息苦しくても言えないので、心配です😰

ホントどうしたものか。。。、

• 8月25日