※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種についてです。2回のワクチン接種の間に出産…

妊娠中のコロナワクチン接種についてです。
2回のワクチン接種の間に出産を挟んだ方おられますか❓

私の住む地域でも、妊婦のワクチン接種が優先的に受けられるようになるようです。
個人的には早く打ちたい気持ちですが、3または4週間後の2回目接種の間に出産を挟むことになると思います。
1回目接種後でも効果はあるというし、お腹の子供や一緒に住む家族のために早く打ちたい気持ちと、産後間もない時期にワクチン接種は体力的にしんどいかな、という気持ちとで迷っています😥
ただ、普段は仕事で不在がちの夫も産前産後は仕事を休めるので、主人が在宅のうちに打った方が私がダウンしてしまった時も楽かな、と思っています。

実際に妊娠中に1回目を打って、産後2回目を打った方はおられますか❓どんな様子だったかお話聞きたいです🙏
(カテゴリー間違っていたらすみません💦)

コメント