※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中期後半から妊娠後期に葉酸をとると、自閉症になりやすかったり、…

妊娠中期後半から妊娠後期に葉酸をとると、自閉症になりやすかったり、喘息もちになるという研究論文をみたんですが、本当なんですかね、、、。
最近血液検査で貧血が分かり、鉄剤を内服し、終わったら葉酸と鉄分が豊富なエレビットを医師からすすめられたので購入し服用しております。
今までは1日葉酸400gの市販のサプリを内服しており、サプリのエレビットは一気にプラス400gに増したので、その論文を見て、こわくなりました。
今はやめて授乳期に再開しようか迷っています😭💦意見下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んだことないので
飲まなくてもなんの問題もないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 8月25日
👧👦👼👼🤰

2人とも葉酸も飲んでないし、エレビットも飲んだことないです😅
飲まなくても元気に産まれてきます😂
喘息に関しては遺伝とかアレルギーの問題です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました笑
    もう購入してしまいましたが、また授乳期にでも気休めに飲もうと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 8月25日
ママリ

葉酸のサプリではないですが葉酸が含まれる食材はなるべく摂るようにしてました👌
皆異常無いし喘息とかもないですよ☺️
別にサプリ飲まなくても食事にも含まれてるのでそこまで意識しなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血があって、これ以上貧血が進まないようにと先生がオススメしてくれたので、気軽に気付いた時だけ飲むことにしようかなと🤔ありがとうございます✨

• 8月25日